【アイテム】今年は2台目…外付けHDD Transcend TS4TSJ25H3B

【アイテム】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

動画作りをしているとどんどん溜まってくるデータ。

その保管用HDDを購入しました。

今年分、2台目…

昨年からinsta360 ONE X2も追加したからか4TB1台/年では足りなくなってきた…

今年は走り納めしているからこれ以降増えることはないけど(?)、MacBookPro内がパンパンだから動かさないと未編集動画を作り出せないんです。

基本部屋で編集作業するとはいえ外付けHDDに編集用データを置いとくと面倒なので編集用はMacBookProに入れて編集、完了したら外付けHDDに、と動かしています。

MacのFinal Cut Pro以外で編集することがなければ元データは削除してもいいんだろうけど、「もしかしたら」…と元データも保管してしまっている。

この考え方は貧乏性なんだと思うんだけど。

実際これまで、溜めてきたデータって再利用したこと無いから無くても大丈夫って言えば大丈夫なんだけど…

消せない><

…単純に2倍容量使っているんだけどな〜。

撮影データはどんどんデカくなっていくし、外付けHDDも安くはないから(昔から比べればかなり安いけど)保管のために買い足していくのもなぁ…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました