【バイク用品】普段使い用に新しい格安ヘルメット購入!NEO RIDERS 「FZ-6」

【バイク用品】

どうも、こんにちわ。
普段の足としてこの春から乗り始めたApe100では以前使っていたヘルメットを使ってきましたが、この度新しいヘルメットを購入して心機一転しました。

スポンサーリンク

■使用していたヘルメット

これまで使用してきたのはDS400Cを購入した時に一緒にレッドバロンで購入したもの。
バブルタイプのシールドを付けたタイプ。
あちこち擦り傷が多くヤレタ感じが出てきています。

■NEO RIDERS

先日、一緒に走った仲間が使用していたヘルメットがお手頃でいい感じだったので、メーカーを聞いてみると「NEO RIDERS」というところらしいので、早速調べてみました。

ヘルメット バイク - ヘルメットならNEO RIDERS
バイクのヘルメットならNEO RIDERSへ。あなたの欲しかったバイクヘルメットがきっと見つかります。

多くの種類のヘルメットを販売しているようでしたが、仲間が使用していたものがデザイン的に良さげだったのでそちらを選択。

スポンサーリンク(広告)



 

■FZ-6

眼鏡をかけているので、フルフェイスだと毎回めんどいので簡単に被れるジェットヘルメットタイプを。
値段も6,000円くらいと格安!
この価格帯なのにPSCマーク、SGマークも付いています。

ベンチレーションも頭頂部に前後付いていて、さらに最近流行りのインナーシールド付き。
顎紐はワンタッチで楽ですね。

付属のシールドはクリアですが、オプションで多くのシールドがあるので好みに応じて一緒に購入がオススメです。
価格も1,600円くらいですので。
私はブルーミラータイプを選んでみました。

■今回の購入品

■さいごに

お値段手頃でいい感じですけど、サイズが「XL」「XXL」しかないようですので、注意が必要です。
私は仲間に試着させてもらって知ってはいたのですが「XL」サイズを購入しましたが、やはりちょっと大きめで多少グラつきがある感じです。
「L」が良い人は別モデルの「FZ-5」の購入を考えてはいかがでしょうか。

あとは外装は普通な感じですけど、内装は値段なりなので妥協が必要です。
普段使いということで長距離走るわけではないのでこれでいいかなと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました