【レビュー】新調!防水スマホホルダー

レビュー(評価)

バイクを乗り換えるのを機会に、ナビで使っていたスマホ用のケースを新しくしました。

防水スマホホルダー

以前使っていた防水スマホホルダーとケース自体は同じ規格のもののようですが、取付部がバージョンアップしてしっかりと付けれるようになったようです。

以前のホルダーは取付部が安っぽいプラスチックだったので、オプションにある金属製の取り付け部に変えてました。

旧Ver。使ったままだったので汚れっぱなしですm(_ _)m

ケースには2種類のサイズがあって、ノーマルのiphoneが入るサイズ、Plusのiphoneが入るサイズがありますが、どちらにも中で動き回らない用にスポンジのスペーサーが入っています。

サイズ感はこんな感じ。

自分のはiphone7ですのでサイズは「L」。

スペーサー1枚だとiphoneがカタカタと動くので、厚めと薄めの2枚をセット。

ある程度固定されるようです。

当然この状態では指紋センサーは使えない。

ホームボタンもなんとか押せますが、押しづらいのでアクセシビリティでホームボタンを表示しておいたほうが良いかも。

防水チャックもこんなかんじである程度しっかりしてる。

ある程度までの雨なら大丈夫そう。

取付部はこんな感じで、スライドさせてカチッと固定します。

取付部分が回転し90度中4クリックし、ある程度の角度調整が出来ます。


ケースには落下防止対策でストラップを付けることも出来ます。

以前のタイプの取付部は安いプラスチックでおもちゃっぽい作りでしたが、今回のはしっかりめで安心出来る感じですね。

さいごに

しかし、グローブがスマホ対応してないので操作のたびにグローブ外さないといけないのが面倒。

そろそろグローブもスマホ対応タイプに更新かな。

 


今回のお買い物

 

 


 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました