【レビュー】折りたたみPCスタンド「Majextand」

Mac

どうも、こんにちわ。

2月に楽天市場で定期的に行われている「お買い物マラソン」があったので、そちらでいくつか購入した物の紹介。

 

🔹Majextand

以前にPC底面の放熱対策として、木製の木の棒を作ってみた事もあったのですが、

他のブロガーさん大絶賛のこちらを購入してしまいました。。。

よくある樹脂製のアイテムとは違い、金属製。

なので重量は少し重め…

ですが、高さが稼げるのと、折り畳むとぺったんこになり、厚さを感じさせない。

両面テープで貼り付けるのですが、貼り付ける位置を間違えると使い物にならなくなるので注意です。

私はMacBookProの裏面のこの刻印を目安にして、メジャーで測ってセンター出し。

Macとスタンド側にポチッと目印をつけました。

日本語で丁寧に説明書きがあります。

 

🔹貼り付け

いよいよ、両面テープを剥がし

慎重に…上下間違わないように。

ペタッと…

あとは、このスタンドの厚さに対応したゴムの滑り止めを4箇所に貼り付ければ完成。

 

🔹確認

中央部の小窓に爪を引っ掛けて引き出すとこんな形に。

この薄い一枚の板のような中にスライドレール式のようにもう一枚収まっていて、カチャカチャと伸びてきます。

一番低くしたときでもこのくらいの角度になり、はじめは戸惑いましたが、使っていくうちに慣れてきて、いい感じに。

高さ調整が出来て必要に応じて高さが変えれますが、これ以上高くは自分には必要なさそうです。

タイピングの時というより、観賞用って感じですかね。

と思っていたら最大高さにして使ってもいい感じ。

長時間は手の甲が痛くなり厳しくなるし、やりすぎ感がありますが(;・∀・)

耐久性を高める為だと思うのですが、金属製のため貼り付けたあとのMacBookProはズシッと重さを感じますね。。。

そこだけが難点です。


今回のお買い物

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました