【レビュー】あったか〜い!電熱ベスト

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

昨年の秋から人気の電熱ウエア「HEATEC」。

欲しいなぁとは思っていたのですが、値段も値段だしと思って我慢してきましたが、

「HEATEC」以外でモバイルバッテリーでも使えるお手頃価格タイプがあったので購入してみました。

🔹電熱ベスト

購入したのはこちら。

似たタイプがいくつもあった中から購入してみました。

ジャケットタイプではなく、ベストタイプにしたのはジャケットタイプだと革ジャンの中に着込むとモコモコとなりそうだったのと、モバイルバッテリータイプなので電熱箇所が多くなると消費も大きくなるだろうといったところから、ベストタイプにしました。

あと、多少サイズが小さくても着れるだろうということでサイズはMを選択。

ピッタリのほうが熱を感じやすいかなぁと。

裏地は熱を反射して、外に逃さないようにしている加工が施されているようです。

左の内ポケットにモバイルバッテリーを仕込んで接続。

スイッチは胸のあたりにあるこのボタン。

長押しでON、OFFです。

押すたびに「赤(強)」「白(中)」「青(弱)」とかわる。

このボタンの位置が気になって迷いました。

ライダー用だとこういったボタンは下の裾からペロンと出ているのが多く、バイクに乗りながらでも押せるのですが、胸にあると押しづらいのが難点。

ライダー用だとこの商品の倍くらいの値段だったので、まずは試しでの購入だったのでこちらでいいか。となりました。

何回も頻繁に押すわけでもないし。と。

こちらは電熱箇所が背中と首周りにも入っているタイプです。

 

販売先HPより

ほかに探すと背中だけでなく、胸周りにも電熱入っているのもありますが、それだけバッテリーを使ってしまうので、極寒の中バイクに乗るわけでもないのでとりあえずはこちらぐらいでいいのかなと思いました。

ちなみに、10,000mAhのモバイルバッテリーだと弱で12時間くらいもつそうです。

販売先HPより

   販売先HPより引用   
(出力電圧5V/電流2A以上推奨)
容量8000mAhのバッテリーで【高温モード】約5~6時間、
【中温モード】約6~8時間、【低温モード】約8時間~10時間連続使用できます。
(連続使用時間は目安です。外気温など使用状況により異なります)

実際、着てみると着れないことはないけど首回りと腰回りが窮屈めって感じでした。

Lサイズでも良かったかな。

 

じんわりと温まってきていい感じですね。

 


今回のおすすめ

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました