【レビュー】外付SSD❗「サンディスク(SanDisk) エクストリーム ポータブルSSD 」

レビュー(評価)

どうも、こんにちわ。

2月に楽天市場で定期的に行われている「お買い物マラソン」があったので、そちらでいくつか購入した物の紹介。

 

🔹サンディスク(SanDisk) エクストリーム ポータブルSSD

今まで外付けストレージには「HDD」タイプを使ってきましたが、「コンパクト」且、「より高速「SSD」タイプを購入してみました。

「HDD」タイプは「SSD」タイプと比べると大容量でも安価でなので、一般的に使われている方が多いのですが、駆動部分がある為、サイズが少し大きい。

「SSD」タイプは駆動部が無いため、コンパクトに作れ、ショックにも強そう。

ということで、購入したのはこちら。

サンディスク(SanDisk) エクストリーム ポータブルSSD

容量は1TB。

金額30,000円くらい…

HDDタイプだとこの容量でも1万しないで買えるモノもあるのでかなりの高額品ですが、

このコンパクトさ読み出し速度の速さが気になりポチってしまいました💧

このサイズになってしまうと、コネクタはUSB-Cタイプ。

本体側はCタイプだったのを確認していたのですが、PC側接続は確認していなかった為、

「Aタイプなんだろうな」って勝手に思っていて、余計な買い物をしてしまったのはナ・イ・ショ。

 

これまで使ってきたHDDタイプとの比較。

HDDタイプは耐衝撃タイプなので少し通常のHDDタイプより大きめなんですが、それでもこれだけの差があります。

このサイズにはビックリですね。

接続ケーブルが付属していて、USB-CからAに変換コネクタも付属していますので、どのタイプのPCにも即対応出来ます。

気になるデータ通信速度ですが、測定器具がないので数値として表示出来ませんが、

応答速度が以前のHDDタイプより早い感じで、スタスタと表示してくれます。

 

動画関係のデータを扱っていると1TBでも少ない感じではあるんですが、

通常利用ようにSSDタイプを使い、保存用にHDDタイプを利用しようかと思っています。

 

仕事柄持ち運んでの移動が多いので、このコンパクトさにはかなりお気に入り^^

といいつつも、まだデータの移行が済んでいないので、

両方持って移動しているというオチですが…(;・∀・)

このサイズで防滴、防塵も兼ねているのでよいですね。

 


今回のお買い物

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました