【キャンプ場】きじひき高原キャンプ場 北海道北斗市

キャンプ
LINEで送る
Pocket

キャンプ場データ

◆場所:〒041-1244 北海道北斗市村山174

◆営業期間:4月中旬から10月下旬
     チェックイン/午後1時から午後9時
     チェックアウト/午前6時30分から午前11時
     ※キャンプ場出入口ゲートは午後9時から午前6時30分まで閉鎖となります。

◆料金:バンガローサイト2,130円(電源無し)
    テントサイト320円(7人用以上530円)

◆予約:バンガローサイト必要、テントサイト不要

◆サイト:芝、草
     乗入れ不可

◆焚き火:不明
     バーベキューコーナー(炭火用コンロ)あり

◆トイレ:水洗

◆シャワー:5分100円(管理棟内)

◆ゴミ:処理不可、持ち帰り

※記事作成時

キャンプ場HP

アウトドアを楽しもう! ~キャンプ場~ - 北斗市
きじひき高原キャンプ場 木地挽山山頂にあり、函館山と津軽海峡、駒ケ岳と大沼が見渡せる絶景スポット。 ◇バンガローサ...

スポンサーリンク(広告)



 

⛺利用した感想(2022年9月バンガロー泊)

函館から北へすぐのきじひき高原にあるキャンプ場。国道227号線から5kmほど山道を登った先にある(夜道は暗くて怖そう)。
利用したのは9月下旬とあって寒さを気にしてバンガロー泊で利用。バンガロー利用には予約が必要でしたがハイシーズンから外れていたからかガラガラで余裕で予約できた。テントサイトは予約ナシでも大丈夫のようです。
テントサイト全般芝、草地でバイク、車の乗り入れは不可。バンガローサイトも同様で駐車場からバンガローまで少し離れているので荷物運びが少し大変かなと思ったのとバンガローに電源がなかったのが残念(撮影機材関係の充電ができない)。
テントサイトがいくつか場所があり、駐車場からかなり離れるけど高台の奥まで行くと見晴らしよく函館、七飯の街を眺めながら夜景を楽しめるサイトもある。夜景撮影の際にはぜひそちらまで足を伸ばしてもらいたい。
トイレ(水洗)、炊事場は程よく綺麗に掃除されてて普通に使えた。
こちらのおすすめポイントは何よりもあの高台からの景色。
長旅ライダーだと「機材充電できない」のと「ゴミが捨てれない」のが大きなマイナスポイントかもしれないけどぜひあの景色を見に行ってもらいたい。

キャンプ場から上へ少し走ったところにあるパノラマ展望台も絶景なのでオススメ。

naokiの勝手なオススメ度(5個中)

評価 :4/5。

ほかのキャンプ場↓

カテゴリの最新記事はこちら↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました