【キャンプ場】尾岱沼ふれあいキャンプ場 北海道別海町

キャンプ
LINEで送る
Pocket

キャンプ場データ

◆場所:〒086-1642 北海道野付郡別海町尾岱沼岬町66−番

◆電話:0153-86-2208

◆営業期間:4月下旬〜10月

◆料金:入場料300円+
    持込テント400円
    バンガロー4,000円〜

◆予約:バンガロー利用時要予約、テントサイトは不要

◆サイト:芝、草
     乗り入れ不可(場所により横付け可能)

◆焚き火:直火不可、焚き火台など使用可

◆トイレ:水洗

◆シャワー:あり(利用していない為料金不明)

◆コインランドリー:あり(利用していない為料金不明)

◆ゴミ:ゴミ袋購入(90円)して分別処理可能

※記事作成時

キャンプ場HP

尾岱沼ふれあいキャンプ場
北海道の東端、知床半島と根室半島の間にある町、別海町(べつかいちょう)の尾岱沼(おだいとう)ふれあいキャンプ場。海と森に囲まれたキャンプ場の紹介をします。

スポンサーリンク(広告)



 

⛺利用した感想 利用日2022−06-25

道東の野付湾にある綺麗に整備されたキャンプ場。サイトによっては海沿い近くにテントを張ることができて晴れてると翌日は朝日が昇るのが見れそう。これまで2回ほど利用してきたが1回目はバンガロー当時2,000円ほどだったと思うが今は4,000円と値上がりしているみたいです。バイクをバンガロー脇に駐車できるので便利でした。テントサイトも場所によっては通路に寄せて駐車可能ですが、早い者勝ちなので早く来ないと無理のようです。バイクの場合はレンガで出来た広場には入っていけるのでその周辺にテントを張れば楽をできる。
トイレ、炊事場も綺麗で使いやすいし、利用した2回ともそんなに混む状態では無かった。お盆時期は不明。
管理棟内にシャワーがあるが、近くの温泉を利用するのも手。だが、夏の暑い時だと温泉入ってポカポカになり汗なかなか引かず大変だった。

naokiの勝手なオススメ度(5個中)

評価 :4.5/5。

ほかのキャンプ場↓

カテゴリの最新記事はこちら↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました