【北海道移住】雨の日の一日。

【北海道へ移住!】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
北海道移住して早々にトラブルに見舞われて移動手段の一つ「車」をなくしてしまいました。

それでも、アパートに居てはトイレ問題が解決しないのでどこかへ避難することにして出かける事にしました。

スポンサーリンク

2021/09/18(土)

台風から伸びる雨雲が北海道へも続き、シトシト雨の一日。

どこかネットカフェ的なところはないかと探してみると、帯広の隣、幕別町にそんな感じの場所を見つけたので、歩いて行くことに。

約1時間くらいかかりますが、時間はたっぷりある。

この日は前日に購入していた洗濯機と、冷蔵庫の配達もあり受け取り設置してもらった後に出発。

シトシト雨の降る中帯広へと十勝川大橋を渡り、幕別町方面へ。

出発が遅かったのもあり、途中で昼飯の時間。

たしか近くに豚丼で有名な「とん田」があったと思い向かいつつも、調べてみると20分以上予定ルートから外れるようだったので、「とん田」はまた今度に。

で、近くになにかないかなと調べてみるとgoogle評価の高いカレー屋さん発見。

歩いている向きを変えてそちらへ。

スポンサーリンク(広告)



 

カレーハウス アパッチ

住宅街の中にあるカレー屋さん。
オシャレでも落ち着いた印象のいい感じの店内。
なかなかいい感じのお店を発見出来ました。

帯広でカレーというと「インデアン」が有名ですが、こちらのカレーも自分好みで美味しかったですよ。

辛さ「普通」ではちょっと甘いかもしれませんが、辛いのが苦手な自分にはちょうど良かった。
辛味ダレも付属してきたし人それぞれ、好みに調整してもいいと思いますよ。

ちなみに頼んだのは「国体カレー」なるもの。

チキンカツとチーズ、コーンのトッピングがされているカレー。

うん、美味しい(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク(広告)



 

Nスペース

帯広市から札内川を渡り幕別町へ。

ドコモショップの二階にある「Nスペース」というネットカフェのような感じで読書をしたり、タブレット(iPadAir)で調べ物したりと自由に過ごせる場所。

N スペース
10時から22時まで、いつでも1,800冊の書籍と120万冊の電子書籍が読み放題。ドリンクも飲み放題。

利用スタイルはアプリで会員登録後に利用プランを選択してバーコード式の会員証で出入りができる仕組み。

10:00〜22:00
1日利用で1,100円、1ヶ月利用で1,980円。
ドリンク飲み放題付き。

毎週末の利用や定期的に利用できる人にはいい場所なんじゃないかな。

※泊まりは出来ないのでツーリングの宿としては使えません

利用したのは土曜日だったのもあり、そこそこの人が利用に来ていた。

勉強したり、PC作業したりと読書ってよりはそれぞれの作業をされている感じの人が多かったですね。

各机にはAC電源とUSB電源があるので充電しながら作業も大丈夫。

内装もオシャレな感じでいいですよ。

あと、ここはドコモショップと同じ建物内でロフトみたいな場所になるので、ドコモショップ内の会話が筒抜け。
気になるといえば気になるかも。

トイレが使えない状況のアパートだったので、トイレ利用も兼ねつつブログ作業や動画作業を黙々と。。。

ただ、肝心のトイレが男女両用の一つだけだったので、長時間の利用が想定されるのであれば、せめて男女別ひとつづつはほしいと思いました。

でも、自宅で作業していると誘惑が多すぎて中途半端になっちゃう事が多々あるのでこういった場所で作業すると効率いいかもしんない。

22:00まででしたが、徒歩でここまできたのでそこまで遅くまで入れずに今日は撤収。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました