【FXDL】タイヤ交換しました「IRC WF-920」

【FXDL[ローライダー]】

どうも、こんにちわ。
前回のタイヤ交換、2018年秋の冬季預け入れの際に交換して15,000kmくらい走行してつるっつるっになったタイヤをようやく交換してもらいました。

前回の交換が2018年の冬の冬季預け入れの時だったので、2019年と2020年の今まで2年は保たなかったのですが、15,000kmとそこそこの距離を走って来ました。
今年の北海道行く前からも気にはしていたのですが、なんとかこのシーズン保ってくれればと思ったのですが、流石にココまで減ってくると長距離は怖いな、と最後の長距離ツーリング前に交換です。

相変わらず、両脇はしっかりと残っているのですがね。
真ん中がツルンツルン。
長距離行かなければなんとかしようかなぁって思うのですが、予定組んでいるので何かあってからでは遅いので交換してもらいます。
ちなみにフロントは…

まぁ、似たようなもんで(ー_ー;)
なぜか、片減り。
前も同じ症状だったんだよな。
フロントは多くはないのですがフォークのオイル漏れもあるのでオーバーホールと一緒にしてもらうので冬の冬季預け入れ中に後回し。

で、リアタイヤの状態を確認していると…

❗❗

 中のワイヤーが出てきているところもあり…

さらには…

❗❗

短い釘?が刺さっていた( ゚д゚)ハッ!
中のチューブが心配でしたが、確認してもらったら、エアー抜けまでいってないから大丈夫そう。
( ´ー`)フゥー...

スポンサーリンク(広告)



 

新しいタイヤは同じ銘柄で

IRC WF-920

この独特のパターンが他にはなくて良いかなと思っています。

ついでに、昨年付けたシーシーバーを外してもらいました。
このほうが乗り降り楽ですね(^_^;)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました