【FXDL】十勝ちょい散歩 晩成温泉、そして動かなくなった…

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

三連休最終日、前日まで続いた雨が上がり晴れ渡った月曜日、ちょこっと出かけてきました。

スポンサーリンク

湧洞湖 見晴台

2022/07/18(月)

音更から幕別、豊頃、大樹町とGoogleさんの導きに従って、以前より気になっていた場所へ。

十勝南側の大樹町の太平洋側にある晩成温泉。

その近くにある湧洞湖という湖へ。

(紛らわしいですけど、湧洞湖は豊頃町になるようです)

海側はかなり細い陸地になっていて海と湖に挟まれた道走れそうだったので行ってみたのですが…。

湧洞湖入口付近までは晴れ渡っていい感じでしたが、海側へ近づくにつれて、濃霧状態に><

見晴台への階段?道?はまだ草刈りされてなかったので草ボーボー

辛うじて見える獣道的な道を登り頂上へ

見晴台というから湖が綺麗に見えるのかと思ってたら、見える方向は湖半分残り海。

霧がなくて晴れてれば絶景だったんだろうと思うけど、残念。

ここまで来たついでに、この道の先っちょまで進む。

まぁ、何がある訳でもなし

霧で景色もガッカリだしね。

折り返して今日の目的地「晩成温泉」へ。

海岸から少し離れると晴れるんですけどね。

晩成温泉

北海道大樹町公式ホームページ
北海道大樹町の町政・施設・産業・各種手続きの案内、イベント・観光情報など

営業時間
4/1〜9/30 8:00-21:00
10/1〜3/31 9:00-21:00
(共に最終受付は20:00まで)

定休日
4月〜9月 無休
10月〜3月 毎週火曜日

料金
大人500円タオル、バスタオル無料貸し出しあり
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーあり
露天風呂なし

併設キャンプ場
4/29〜9/30まで

料金
入浴料+200円(入浴とのセット利用となっているようです)

  ※公式HPより

赤茶色のお湯で少し薬っぽい香りする温泉。

天気が良ければ海を眺めながら入浴できるみたいです。

昼食は温泉施設内にあった食堂でにて。

大樹町ご当地B級グルメ的な「チーズサーモン丼」1,080円

チーズ、鮭、カボチャ、何かのチーズ巻きを天ぷらにして揚げて甘いタレがかけられて美味かった^^

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅なかさつない

食後のソフトクリームを食べようと中札内の道の駅へ。

よつ葉ソフトクリーム320円

祝日ということで家族連れで賑わう道の駅。

夕方から用事があったので、食べ終わってすぐに出発しようと思ったら…

走れない

カッカッッカk…

セルが回らない?

さっきまで問題なく走ってきたのに

_| ̄|○

レッドバロン帯広へ電話して至急レスキューをお願いする。

以前あったバッテリー端子の接続が緩んでいることはないか自分でシート外してみてみるもしっかりと付いているようだ。

レッドバロンの方が電話で言っていたようにレギュレーターがイッタのかな…

6万km越えているからな。

しばらく待ち、レッドバロン帯広のレスキュー到着。

そのままレッドバロン帯広へ。

調べてもらったら…

レギュレーターから伸びているケーブル端子が錆びて朽ちてたいた!?

この箇所の接触不良が一つの原因か

後で詳しく調べてもらってレギュレーターも悪いようだったら交換…

問題はレギュレーター端子の受け側(本体側)端子。

あの状態から察すると受け側も酷いことになっていそうとの事でそこまで交換するとなると本体バラして…

まぁそこそこの修理整備になる(~_~;)

オルタネーターとかが無事ならまだいいんですけどね。

詳しく調べてもらってからの結果待ちとなりました。

で、帰るにしても代車がストック無い状況だったのでテクテクウォークでアパートまで帰宅。

今回の「十勝ちょい散歩」はまさに「散歩」に…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました