【北海道移住】寒さ対策に購入したのですが… 山善 セラミックファンヒーター DSF-VN121

【北海道へ移住!】

どうも、こんにちわ。
北海道移住して初めての冬。
年越してからの1月2月がまた一段と寒さが増してきますので、寒さ対策にヒーターを購入してみたのですが…

スポンサーリンク

山善 セラミックファンヒーター DSF-VN121

普段居るリビングは備え付けのストーブで問題ないのですが、仕事から帰ってきて入る風呂の脱衣所が北側にあるのもあり、かなり寒い。
リビングと繋がっているのでリビングが温まってしまえば脱衣所もそんなに寒くは無いのですが、そこまで待つのも時間が勿体ないというので脱衣所用に暖房器具を探してみました。
短時間しか使わないのと灯油を詰めて使うのは面倒だったので電気タイプ暖房器具で探し迷った挙句、セラミックヒーターを購入してみました。

600W、1200Wの切替と人感センサー温度センサーが付いているので自動で強弱を切り替えてくれるので便利かなと思い購入したのですが…

使う場所を間違ったようです。
脱衣所での使用目的で購入したのですが、濡れた身体で風を浴びると温風でも寒く感じて思ってたほど効果がなかったんです。
脱衣所自体はそこそこ温まっているので、身体が濡れていなければ問題ないのですが、風呂上がりすぐは空気が動くと寒く感じてダメでした。

スポンサーリンク(広告)



 

6畳くらいの部屋とか台所なら大丈夫だったかもしれませんが、今(冬)はリビングに布団を敷いて寝ているので、他の部屋は空きの状態なので、せっかく買ったのに使い所ない状態です><
そこそこいいお値段したんだけどなぁ…
(TдT)

あと、やっぱりこの手の電気暖房機は使用するとグッと電気使用量が増えますね…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

コメント

タイトルとURLをコピーしました