【十勝ちょい散歩】音更町「十勝牧場」[Z125pro]

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

今回は移住先の音更町にある有名所へ。

スポンサーリンク

十勝牧場

2021/09/25(土)

音更町の北部にある「十勝牧場」

こちらにも、北海道ツーリングでは多くの方が立ち寄る観光スポットがあります。

十勝牧場の白樺並木

十勝牧場への入り口に立ち並ぶ白樺並木

砂利道ですが、多くのライダーを引きつける綺麗な白樺並木が続きます。

周りには牧草地が広がり北海道ならではの景色。

スポンサーリンク(広告)



 

めん羊基地展望台

そこから道道133号線を西に進むと知る人ぞ知る「めん羊基地展望台」

大きな看板は出ていないので危うく通り過ぎる所でした。

…羊が見れるそうですが、居ないとただのはらっぱ。

展望台…?

宣伝も必要最低限ですね

(ラミネートされてパイプに結びつけられているだけでした)

スポンサーリンク(広告)



 

十勝牧場展望台

で、次には十勝牧場の奥の方には展望台があるのですが、これまでの北海道ツーリングでは立ち寄って居ない場所。

なぜなら白樺並木と同じ砂利道をずっと走らないと行けない場所だっかたら。

FXDLではあまり砂利道には入って行きたくなかったんですよね。

白樺並木のところも砂利を敷いたばかりの頃走ったことありますがタイヤを取られて怖い思いをしていたので結構な距離を走らないといけなさそうだったので諦めていたのでした。

今回はZ125proで来ているので楽しく走って行きました。

何度か曲がり、十勝牧場の奥の奥へ。

牧草地の頂上付近にあるひらけた場所。

確かに高さがあり程よく周りの景色が見えますが、ナイタイ高原や開陽台を見てしまうと…

ここまでたどり着くまでに放牧地の間を走って来ているので、夏場は放牧されている牛たちに出会えるのかもしれませんね。

音更町で有名そうな観光地を前回(十勝ヶ丘公園)と合わせて2場所へ行ってみました。

この小さなZ125pro と走り回り、他にも発見して皆さんにも知って頂ければいいなぁと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました