【レビュー】インカム買ったよ!「B+COM SB6X」

レビュー(評価)

どうも、こんにちわ。

バイクを新しくしたのに加えて、インカムも購入しました。

散財だらけの毎日だなぁ。。。

インカム

今バイクの乗りでインカムを装着している方が増えてます。

音楽を聞きながら走れたり、マスツーリングでは会話をしながら走れたりと便利なアイテム。

モトブログでも利用している人多いですよね。

種類も多く、値段も安いものから高いものまで様々。

その中でもより多くの人が利用しているのが

「B+COM」と「セナ」

どちらも、高性能な機種で迷ってしまいます。


B+COM SB6X

グループでの接続が簡単にできる「B+LINK」が特徴で、さらに離れて一度切れてしまった接続も、近づくだけで再接続してくれるようです。

音楽やナビを聞きながらグループ通話もできる「聴きトーク」。

IP67相当の防水にも対応しています。

充電時間:2時間

使用時間:インカム通話 最大16時間

電波到達範囲:最大約1.4km(※1対1のインカム通話で障害物のない直線見通し距離)

最大通話可能人数:4人

詳しくはこちら

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
https://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_bcom-sb6x.asp
www.bolt.co.jp
 

Sena 30K

「メッシュインターコム」により30K同士だと無制限接続が可能。同時通話は6人までのようです。

つながり方が様々有るようなのでややこしいのですが。。。

充電時間:1.5時間

使用時間:Bluetoothインターコム:13時間
Meshインターコム:8時間

電波到達範囲:Bluetoothインターコム:最長1,600m(見通しの良いところ)
Meshインターコム:最長2,000m(見通しの良いところ)

最大通話可能人数:接続モードによって変わるようです。

詳しくはこちら


毎年、地域のメンバーとマスツーリングに行っているのですが、その中のひとりが「B+COMを買ったよ〜」って知ったので、つながりやすさを考え自分もB+COMを購入しました。

B+COMとSenaでもつなげることが出来るようでしたが、簡単なのか、ちょっとテクニックがいるのかわからなかったので、無難に同じのにしました。

B+COM SB6X

早速開封。

開封すると、下にはなんだかたくさんのパーツ…

取説通りに順番に装着していき、みなさんが装着されているように左の頬のあたりにペタッと貼付け。

自分のにはGoProのアダプタも有るのでごちゃごちゃしてます。。。

なんとか、きれいにまとめたいなぁ。

と思いつつも、とりあえずこれでいいやと完了。

とりあえずってなかなかこの後は変えないですよね💧

まぁ使ってみて不具合あれば考えましょ。

これでナビ音声もBluetoothで聞けます。


今回のお買い物

 


 

後日、使ってみて、ナビ音声が遠めだったのもあってスピーカーにスペーサーを挟んでより耳に近づくようにしました。

=おわり=


コメント

  1. yzfr1の人 より:

    B-COM買ったんですね。
    これで後と前で会話しながら隊列の様子伝えられますね。
    しかしうかつに独り言言えんなあw

    • naoki より:

      yzfr1の人さん
      おつかれさまです。
      以前購入されたのを聞いて、欲しくなって買ってしまいました(;・∀・)
      俺も動画でも喋っているので、聞き流してください(≧∇≦)ノ

タイトルとURLをコピーしました