【B+COM】ボタンが効かなくなったので修理へ

【バイク用品】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

ツーリングの際に使用しているインカム「B+COM SB6X」

先日のツーリングの途中からとうとう、ボタンが反応しなくなってしまいました><

スポンサーリンク

B+COM SB6X

2018年にFXDLに乗り換えてから使用してきたインカム「B+COM SB6X」ですけど、とうとうボタンが反応しなくなって電源も入れられない状況になってしまいました。

昨年秋頃より変な挙動する事がありました。

ボタンを押していないのに使用中に突然、

「ビーコム2 ペアリンク」

「キャンセル」

と繰り返してきたり、

「電池残量・%以上」

とアナウンスしてきたりという事がたまに発生していました。

B+COMSB6Xも発売して何年も経っているのでそろそろ新型が出るんじゃないかと、ひと冬待ってみたのですが、発表あったのは廉価グレード…

春になり使ってみると、普通に使えていたのでしばらく使用していたのですが、とうとう先日のツーリングに行った時にボタンがまるっきり反応しなくなり電源を入れる事も出来なくなりお手上げ状態になりました。

なので、サイン・ハウスのサポートから修理をお願いして発送しました。

SYGNHOUSE
###

防水性能は「IP67レベル」となっていますが、公式HPの質問では完全防水ではないとのアナウンスもされています。

使用開始してから北海道ツーリングでもそうですけど、何度か豪雨の中走ってた事もあったから内部に水が入ってしまって故障したのかもしれません。

メーカーの保証は一年間なので、保証は無く、発着送料修理代は自分持ちとなります。

今、新しいのを買おうと思っても在庫が無く、数ヶ月から半年くらい待ちの状態となっているようなので、もしかしたら修理部品も在多無く長くかかってしまうかもしれません。

1週間から10日くらいで見積もりなどの返答がくるとの事なので、サイン・ハウスからの連絡待ちとしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました