【z125pro】防風スクリーン取り付け

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

z125proに風避けのスクリーンを取り付けてみました。

といっても車体に見合わない大きなスクリーンではなく、小型のタイプ。

なので、実際風避けとしては期待出来ない…

取り付けには六角レンチ一本を使い、アレヤコレヤと試行錯誤してなんとか取り付け出来ました。

説明書がなかったので自分なりですけどね。

(この取付であっているかは不明)

で、

そもそもセット内容だけでは取り付け出来ませんでした><

スポンサーリンク(広告)



 

z125proの純正ハンドルバーが細いのか?付属していたカラーではスカスカでハンドルに取り付け出来ない。

ので、手持ちであったゴムを使ってなんとか取り付け(ーー;)

もう少し厚みのあるゴムが付属されていれば良かったんですけどね。

価格も安くAmazonで5,000円ほどで購入したのでお買い得ではありました。

他のスクリーンを検索すると2万くらいするのもあったので、取り付けに難はありますけどゴムを用意するだけで済むのでこの価格ならアリかなと思います。

あと、気になるのは色合い。

ブラックを買ったのですが(他にクリアあり)、透過度ゼロ。

もしかしたら少し透けて向こうが見えるのかなと思っていたのですが、残念ながら不透過タイプでした。

透過タイプもあれば良かったんですけどね。

実走行して、風当たりについては…

ヘルメット周辺は取り付け前と変わらず(ーー;)

腹回りは防風効果がしっかりと効き風当たりが少ない。

いいなと思ったのはハンドル中央に設置しているスマホに虫アタックされない事。

これから寒さが強くなる時期ですけどこれで少し防寒も出来ればありがたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました