【z125pro】北海道十勝の温泉へ 浦幌町

温泉
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

以前より気になっていた浦幌町の温泉に行ってきました。

スポンサーリンク

浦幌留真温泉

留真温泉にはナビで調べてみると音更町より東へ池田町を越して行けるようでした。

ただ、山の中の道を通る事になるので、心配であれば音更町、池田町、豊頃町、浦幌町と国道38号線を東へと進む感じの方が安全です。

GoogleマップでもYahoo!ナビでも同じルートが提案されていたので、山の中の道とはいえ、そこまで心配してなかったのですが、池田町を越えて山の中へ突入してしばらく走ると…

カーブの先が道幅が狭くなっているなっと思ったら

砂利道!

><

いやぁ、ハーレーで来なくて良かったなと思いました。

全長3、4kmほどの砂利道でしたが、ちっちゃなz125proだったからなんとか無事に通過する事が出来ました。

かなりの山中の温泉ですが、リフォームしたような綺麗な外観と内装でした。

こちらの温泉、道内トップクラスのアルカリ性ph10近くある温泉という事でした。

肌がヌルヌルツルツル。

内湯2ヶ所、露天風呂とサウナ、水風呂とありますが、広さはあまり大きくないので混み合うと窮屈な印象を受けるかもしれません。

この日は日曜日でしたが、混雑はなくゆったりと温泉には浸かることができました。

露天風呂は大の字になると目一杯な感じでもう少し広さが欲しい感じ。

スポンサーリンク(広告)



 

入浴料は500円なのですが食堂もあり、昼食とセットのお得なチケットがあるようでしたので、味噌ラーメンを選んでいました。

ちょいピリ辛な味噌ラーメン。

お腹を満たし、帰路へ。

当初は浦幌町に出て神社にでも寄ろうかと思っていたのですが、今季まだナイタイ高原に行ってないなと思い、方向転換で上士幌町のナイタイ高原へと向かったのですが…

走る先には真っ黒な雲が!

雨雲レーダーで確認してみると、やっぱりこっちに向かってくるようでしたので、ナイタイ高原は諦めて自宅へ。

途中パラっと降られはしたのですが、なんとかズブ濡れは避けられました。

残念ですが、ナイタイ高原はまた今度。

浦幌留真温泉

https://www.urahoro.jp/kanko_meisyo/rusinonsen.html

時間:11時~21時

定休日:第3月曜日(祝日の場合は翌日)

料金:大人500円 / 小人300円

他:入浴と食事のセットメニュー有り

※記事作成時

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました