【十勝ちょい散歩】道の駅ピンズラリー 北東編 前半

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
先日よりはじめてしまった、道の駅のピンズ収集…
今回は十勝エリア北東部へ走って来ました。

スポンサーリンク

道の駅 ピア21しほろ

2021/10/01(金)

まずは以前に取得出来なかった士幌町の道の駅へ。
音更町からまっすぐ北へ国道241号線を走り、ピンズ、デジタルスタンプ共にすぐにGET!

駐車場も広く、建物も新しいところです。
名産?なのか、こちらのソフトクリームで変わったのがあったので走り始めたばかりですけど、ご当地「シーベリーソフト」をペロリと。

士幌町にはもう一つの道の駅があるらしく、次は東へ走りそちらへ。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 しほろ温泉

士幌町から本別町へと抜ける道「道道134号線」の途中の山ん中にある日帰り入浴もでき、宿泊も可能な温泉でした。
入浴はしてませんが、十勝地方に多い「モール温泉」。

遅く出発したのもあり、昼が近いですが続いて本別町の道の駅へ。

道の駅 ステラ✭ほんべつ

こちらは旧本別駅跡地を利用した道の駅のようで、利用されてた頃の駅のレールなどがそのまま保存されているようでした。
隣は公園的な感じで周辺の住民の憩いの場にもなっているようです。
こちらでも、無事にピンズとデジタルスタンプGET!^^

スポンサーリンク(広告)



 

本別町 浮舟

時間もちょうどよいので、ここでお昼ごはんを。
以前に視聴者さんからYouTubeへのコメントで情報を頂いていたお店へと足を運んでみました。

ちょうど昼時というあり、お客さんもそこそこ居てお店の中はニンニクの香りが充満^^;
食欲が湧いてくる(゚A゚;)ゴクリ

こちらで有名なのはゆうに5cmは有ろうかというほどの極厚トンテキ!@o@
これ目当てで来ているお客さんが多いようです。
調理に時間がかかるようで、30分くらいは待った感じです。
時間があるときに訪れたほうが良さそうですね。

極厚な肉をナイフで切っては食べて切っては食べて…
味付けがそんなに濃くはないので、思いのほかペロリと食べきってしまいました。
ごちそうさま。
今度は「にんにく焼き」ってのも食べてみたいな。

で、ここから更に北上して次の街へと進みましたが、続きはまた次回。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました