【Z125pro】バッテリー充電して冬期保管「SUPER NATTO for HD」

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
冬期保管しているZ125proのバッテリーを外し、一度満充電して保管することにしてみました。

スポンサーリンク

SUPER NATTO for HD

初めてバッテリー充電器を購入したのですが、何を購入して良いやらわからなかったのですが、とりあえずということでこちらを購入してみました。

冬期預入に出しているローライダーでも使えるようにとハーレー用を購入してみたのですが、まぁほかのでも大丈夫だろうと思っての購入です。
ハーレー用にはバッテリーテンダーという有名な充電器があるらしいのですが、お値段がちょっとお高い(7,000円前後)ので、お値段控えめなこちら(4,000円前後)に手が伸びてしまいました。
性能的には変わりないんじゃないかなぁと説明書を読むかぎりでは思ってしまうのですが、価格也のなにかがあるのかも知れません。
ま、充電できればいいんですけどね。

とりあえずZ125pro車体を綺麗にしてからバッテリーを外して部屋の中へ。

付属品には

充電器本体
ワニ口クリップコード
小型ワニ口クリップコード
車両ケーブル

となっていて、保管場所にコンセントがあればバッテリーを外さなくても充電することができるようですが、北海道の冬はマイナス二桁まで下がるので自分の保管場所の場合、車庫といはいってもほぼ外気と同じ温度帯だと思うので室内保管をすることにしました。

バッテリーへの接続は順番を間違えないように!

接続順はプラスマイナス
取外し順はマイナスプラス

コンセントに充電器の電源プラグを差込み、充電モード(6V、12V)を選択して待っていれば勝手に充電してくれます。

これで、来季も安心して走り出しできますね^^

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました