【十勝ちょい散歩】道の駅ピンズラリーへ 十勝南エリア 後半[Z125pro]

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

前回から引き続き道の駅ピンズラリー後半です。

前半はこちら。

スポンサーリンク

道の駅忠類

2021/09/27(月)

中札内、更別と道の駅とピンズ、デジタルスタンプをゲットしてきて、次に訪れたのは道の駅忠類

忠類ナウマン公園記念館があり、こちらには無料のキャンプ場があるのでライダーの宿泊場所としても人気な場所。

近くには温泉もセコマもあるので、キャンプツーリングには最適ですね。

ただ今は閉鎖中でした。

道の駅から東側に進み、キャンプ場を抜けて山側には放牧地が広がっているのでちょこっと回り道するのもオススメですよ。

道の駅 コスモール大樹

更に南下し大樹町の「道の駅コスモール大樹」へ。

こちらは道の駅らしくない建物。

隣にはスーパーもあり地域の生活拠点にもなっているようですね。

少しこちらで休憩

ご当地らしい?ハスカップソフト。

これで無事に今回のツーリングの目的の4つ場所の道の駅ピンズゲットできました。

ここからは帰路ですけど、途中に見つけていた展望台巡りへ。

スポンサーリンク(広告)



 

萠和山展望台

大樹町の近くに見つけていた展望台へ向かいましたが、こちらはgoogleでは検索ヒットしているのですが、展望台自体はすでに老朽化?のためか撤去されていていましたが、展望台跡は見つけることができました。

駐車場らしきところから少し歩いた先にその展望台跡はあったのですが、そこそこの見晴らしでしたよ。

googleの写真には散策路的な写真もあったのですが見つけられずに。

おそらく、下からも道(おそらく車バイクは通れない?)があったのでその周辺でしょうか。

丸山展望台

こちらは道の駅忠類からちょい北側にあった展望台。

傷んだ舗装路でボコボコ道幅狭いですけど、終点展望台まで舗装路で行けます。

NHKのアンテナもある場所でした。

忠類の街並みと東側には遠く太平洋も見られましたよ。

今度はあっちの方にも行ってみたいな。

で、ここ忠類ですけど、なんと幕別町なんですね。

幕別町というと帯広の隣(東側)のイメージですけどこんな南側まで縦長なんですね。

最後に欲張って前回行ったときにはゲットしてなかった「道の駅ガーデンスパ十勝川温泉」にも寄って見たのですが、時間オーバー。

また次の機会に。

ということで今回のツーリングでは十勝エリア南側4箇所のピンズ、デジタルスタンプをゲット出来ました。

これから秋が深まり寒くなるとバイクでは出かけるチャンスが減ってくるので早めにもう一度出掛けたいなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました