【Kaedear】KDR-D21 スマートレコードディスプレイ購入後のアップデートで失敗!><

【アイテム】

どうも、こんにちわ。
Kaedearから発売されているスマートレコードディスプレイを購入していたのですが、4月上旬にソフトウェアのアップデートがあったようでYouTubeに仕方がアップされていたので試してみました。

このアップデートでは起動直後のDFS時の待機時間(1分)を無くした?(可能な限り短くした?)らしいです。

「Kaedear」「KDR-D21(以下D21と表記)」「アップデート」で検索するとヒットしました。
ソフトウェアを購入するスタイルでしたのでアカウント登録をしながら購入(0円)ダウンロード。

KDR-D21 スマートレコードディスプレイ ファームウェア更新データ20240407
■更新内容 屋外モードW56/DFSにおける起動後のDFSチェック60秒間の待機時間を電波法に準じた範囲で短縮化を実施。 ■更新手順 設定から更新前のバージョンを確認してください。 ZIPファイルをダウンロードして解凍してください。 mic...

ZipファイルですがMacではダウンロードするとすぐに展開されているのでそれをD21に使用しているマイクロSDにコピーで書き込み、説明通りに

マイクロSDを抜いた状態でD21を起動(バイクのキーON)

DFSが終わり、iphonとのCarPlay接続完了後

ドラレコのカメラモードにしてマイクロSD挿入

が、その後の「今すぐアップデートしますか」の表記が出ない?

考えた末、MacでダウンロードZip展開したのが悪かったのかと思い、WindowsでZip展開しマイクロSDカードにコピーしたあとに同じ手順で進むと「今すぐアップデートしますか」の表記が出てきました。

よくWindowsは対応しているけどMacは非対応ってあるよね(B+COMとか)

「確認」をタップすると「アップデートモードに入ります…」の表記でアップデート後自動で再起動するようです。

しばらく待って(3分ほど)「アップデート成功」の表示が出たのですが…

スポンサーリンク(広告)



 

その後、画面が真っ暗になってそのまま…

再起動のためシャットダウンしたんだろうと思うのですが、数分(5分以上)待ってもそのままでこれはおかしいなと。YouTube動画では2、3分で完了していたので
バイクのバッテリーも気になるし、一度キーOFFしてしまいました。
多分これが悪かったのかもしれませんが、もう一度バイクのキーをONにしてもデスプレイはうんともすんともいわず。。。

これはメーカーへ戻すしかないのか…_| ̄|○

当初のMacでダウンロードして試した時から挙動がほかの人と違っていた(「今すぐアップデートしますか」の表記が出なかった)のでそこから何かかしらおかしくなってしまったのかもしれません。

とりあえず今は連休中。
休み明け、メーカーとやりとりしてみましょう。

参考にしたYouTube動画はこちら

つづき↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

コメント

タイトルとURLをコピーしました