【Ape100】TAKEGAWAスポーツシートに交換

【Ape100】

どうも、こんにちわ。
今年になって増車した「Ape100」。
純正シートから社外品シートへ交換してみました。

スポンサーリンク

■TAKEGAWAスポーツシート

今年の春から乗り始めて間もないのですが、純正シートが少しヒビ割れして来たので、大きくなる前に社外品シートへ交換することにしました。

純正はフラットなので走っているとスルスルとお尻が動くので、少しストッパーが効くようなシートがいいなぁとこちらをチョイス。

同じ武川Ape100用シートでもスポーツタイプとストリートスタイルと二つあるようでスポーツタイプのほうが尻上がりになりストッパーとして機能してくれそうでした。

■交換へ。

まずは純正シートを外す。
といっても、ごく簡単にネジを二本外すだけ。

で、購入した武川スポーツシートに金具を取り付けてネジ止めしてやれば完成…

(~_~;)

でしたが、片側のネジ山が馬鹿になっているようでネジが締まらない…

!!!!?

うすうす外した時から気になっていましたが(TдT)

■困った時の…

こういった時の頼みのレッドバロン!
電話して相談するとなんとかなりそうだったので良かった( ´ー`)フゥー...
タップでネジ山キレイにしてもらい無事に装着完了。
対応してくれた店員さんありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク(広告)



 

■=今回のおすすめ=

■さいごに

少し乗った感じでは、クッション性も純正以上で柔らかくいい感じ♪
薄いゴムっぽい材質なのか滑りが無くお尻が固定される感じでストッパーもあり走っててずれないのでこれまたいいですね^^

これでまたApeに乗る機会が増えそう。
=ハーレーに乗る機会が減っていく…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

  1. yzfr1の人 より:

    そうですね、部品が安いのでカスタムもはかどり、乗りやすいので
    日常の足となり、いつしかメインバイクへ^^

    でもそっちのほうがバイク乗りとして長続きするんですよね。
    ハーレーはいつもはメンテナンスして爽快感を味わうためにたまに乗る。
    バイク中心の生活が始まる予感w

    • naoki より:

      yzfr1の人さん
      コメントありがとうございます^^
      もう普段乗りはApeになっているような感じで、県内くらいはこっちで走り回るのもいいかなっても思っています(≧∀≦)ノ
      ちょっとしたダートでもたぶん行けそう(゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました