【FXDL】ハーレー「2018北海道ツーリング」2018/07/29(4日目)

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

3度目の北海道ツーリング4日目です。

1日目はこちらから

 

 

🔹出発は曇り空…

7:30過ぎ荷物をバイクに括り付け準備完了。

この時にして気づいた‼️

Σ(゚Д゚)

昨日買ったきてサイドバッグに入れてたホクレンフラッグの赤がない⁉️

( TДT)

どっかで落としたのかぁ?

今日は道東へ宿を取っているので、また赤のホクレンフラッグを取りに行くのはキツイな、という事で、最終日に宿題として残し出発。

朝飯は昨日の朝と同じで帯広市場内にある「ふじ膳」へ向かうも…日曜日でお休みでした‼️

朝食抜きで東へ。。。

 

🔹オンネトー湖

帯広市近辺は厚い雲に覆われて、霧が立っているような感じ。

メットのシールドに水滴💧が付いてくる。

帯広→池田町→足寄と進み国道241号線を進んでいくと雲が切れ、待望の☀️‼️

阿寒湖より手前で左折してオンネトー湖へ進んで行く。


しばらく走ると緑がかった湖が顔を出す。

キレイな色合いの湖

風が強く湖面が波立っていたので、落ち着いていればもっとキレイに見れたんだろうな。

 

🔹摩周湖

オンネトー湖から阿寒湖経由で摩周湖方面へ。

道の駅「摩周」にて休憩。


ソフトクリームを食べようと思っていたけどこちらに惹かれて食べることに。

あんまりエゾシカっていう感じがなく、ふつうに美味しいハンバーガー…。


摩周湖には3つの展望台があるようですが、表側⁉️の第1展望台は有料なのでパスして、次の第3展望台で摩周湖観光。

なぜか第2ではなく第3なんですね。

(※「幻の第二展望台」となっていますが昔はあったようですね。

下の摩周湖リンク先の中にリンクがあります。)

 

🔹美幌峠展望台


屈斜路湖を脇に走り、美幌峠へ。

天気も良くキレイな屈斜路湖を眺めながら標高を上げていくとある展望台。

快晴の青空のもとに屈斜路湖を眺めることが出来た😁✌️

ここではご当地ソフトクリームを。

「熊笹ソフトクリーム」

まぁふつうに美味しいです。

抹茶?お茶?のような感じが…

暑さで一気に溶けてきた😭💦

手がドロドロに。

 

🔹斜里町のあの道

美幌峠から美幌町へ向かい途中から斜里町へ。

斜里町といえばあの道ですよね😁


このルートから来るとあまり実感わかないのですが、逆ルートからだとすっごいいい景色。

途中に展望台もあるのですが、そこからは木が邪魔してよく見えないという…。

28.1kmもの直線が続く道。

もう少し進み頂上からの眺め。

去年来た時には駐車場はなかったのですが、新しく作られていましたよ。

90度曲がると今度は海へ続く道。

 

🔹😱😱😱😱😱

斜里町の天へ続く道から標津町へ向かい、「尾岱沼ふれあいキャンプ場」へ向かっていた時…。

この町を過ぎるともうすぐだなというところで、赤い回転灯の付いた車に引き止められ厳重注意を受けることに。。。😱😱😱😱

 

🔹尾岱沼ふれあいキャンプ場

今日のお宿はキャンプ場。


ですが、テント泊ではなく、初めての「バンガロー」を利用する事にしました。

事前に予約済みだったので問題なくチェックイン。

入場料300円とバンガロータイプA2,500円/1泊×2

当初は1泊の予定でしたが、急遽2泊の連泊にしました。

明日はこの近くをぐるりと回って来る予定です。

中には特に何もなくただの板の間…。

幸いにも電気とコンセントがあります。

これがあるだけでも嬉しいですね。

だいたいあるのかなぁ???

荷物を広げ、近くの温泉へ。

500mくらい離れている「シーサイドホテル」に日帰りで入浴。

500円。

油臭い黒い色のお湯ですね。

肌がキュキュッとなります。

帰りにセイコマ寄って食料の補充。

 

🔹さいごに

夕食はサクッと済ませて早々に就寝。

今日は色々あって疲れました😩

皆さんも安全運転で交通規則を守りましょうね…🙇‍♂️

 

 


走行ルート

2018/07/29(4日目)
走行距離:約400km(合計1,350km)
燃費:約20km/L

オンネトー湖

摩周湖

屈斜路湖

美幌峠展望台

斜里町 天へ続く道

尾岱沼ふれあいキャンプ場

シーサイドホテル

 

naokiチャンネル

 


 

 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました