【z125pro】道の駅ピンズ集めの旅 道南函館編 5日目 うまいハンバーガー

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

北海道道の駅ピンズ集めの旅、最終日5日目、帰路。

2022年9月29日(木)

スポンサーリンク

出発

せたな青少年旅行村を7:30に出発。

天気は曇り空、残念ながら朝日が登ってくるのは見れなかった。

今金ループ橋「光大橋」

瀬棚から長万部方面へ進むと途中にある今金という地域に入ったとき発見したループ橋。

なかなか見る機会がない道なのでぐるっと回ってみた。

まぁそれだけですけど。

あまり知られていないんじゃないかな。

瀬棚、長万部、そして洞爺湖へ。

洞爺湖

出発して2時間ほど。

9:30頃いつもの?何度か来ている「ペンションおおの」さんの前の駐車場で写真をパシャリ。

また、来ました^^おおのさん。

スポンサーリンク(広告)



 

きのこ王国

洞爺湖を後に支笏湖、千歳方面へ進むと大人気の「きのこ王国」。

初来店。

雲が多く寒さもあったので名物の「きのこ汁」を。

これで110円。

嬉しい温かさ^^

すごく美味しかったです。

きのこのチップスが散りばめられたソフトクリームもあったんですけど、この寒さでは気が進まずまた今度。

千歳バーガーランディブラザーズ

12:00千歳に到着。

下調べしてた美味しそうなハンバーガー屋さんへ。

中はレコードや撮影機材が広がり楽しげな雰囲気。

注文は「千歳バーガーRandyタルタル」800円とオニオンリング、ポテト、サラダ、スープ、ドリンクがセットになったお得な「Randyセット」400円。

パティが肉厚ジューシーでタルタルソースもうんまい(๑´ڡ๑)。

そして揚げたてオニオンリングも旨旨(๑´ڡ๑)

先日の北見のKnuckleで食べてからオニオンリングにハマっています^^

マスターも店員さん気さくで話しかけやすく楽しいお店でした。

美味しいハンバーガー、楽しいひととき、良いお店に出会えました^^

千歳からひたすら東へ。

16:00音更着。

無事に事故無く帰還できました。

本日の結果

距離:389km
燃料:7.99L
平均燃費:48.65km/L
道の駅ピンズ:0個

道の駅ピンズ集めの旅 道南函館編 の結果

総距離:1,568km
燃料:33.48L
平均燃費:46.8km/L

道の駅ピンズ:15個
ピンズ総合計:128個

残り:1個!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました