【FXDL】北海道 道の駅ピンズラリー 道央へ 後半

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
道の駅ピンズラリーの魔力に陥って、ピンズ収集にハマってしまったツーリングの後半です。
時間も昼時、ここまで4箇所GETしてきましたが、このままご飯を食べてゆっくり帰路につくのか、ご飯を我慢してピンズ収集に専念して頑張るのか…

【FXDL】北海道 道の駅ピンズラリー 道央へ 前半
どうも、こんにちわ。こちらに移住してきてから躍起になって集めまわっている「道の駅ピンズ」。こういった収集グッズって始めちゃうとそれが目的になって本来のツーリングが出来なくなってしまうので危惧していたのですが…今回はそんな感じになってしまいま...
スポンサーリンク

道の駅 サーモンパーク千歳

まぁ、そうなりますよね…
頑張っていきましょう!

この周辺には30分くらいで行き来できる範囲に道の駅が固まっていたので、これは回っておかないとと思い走りまわりました。

まずは千歳。
道の駅ウトナイ湖から20kmほど。

道の駅「サーモンパーク千歳」

千歳の街中にある道の駅ということで…
激混みでした><
駐車場が満車でぐるぐる…
バイクは余裕あったので良かったんですけど。
ここはサクッと目当てのものを手に入れ撤退です。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 花ロードえにわ

先程の道の駅サーモンパーク千歳から10kmちょい、20分くらいで到着。

https://hanaroad-eniwa.webnode.jp

こちらも、大通り沿いでしたが街が近いのもあり混んでいました。
休日の道の駅はどこも繁盛しますねぇ^^;

目当てのブツをGETして、次の目的地へ。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 マオイの丘公園

道の駅花ロードえにわから東へ。
20km無いくらいで到着。
以前に札幌へ行ったときにすごく混んでいた道の駅。
今回もすごかった><;

お探しのページは見つかりませんでした | Ameba Ownd

こちらは屋台に力が入っていて多くの店舗が立ち並び賑わっていましたし、猿回しのイベントもされているようで(今回だけかも知れないけど)お客さんが集まってました。

この収集しているピンズを留めて置けるコレクションフラッグというシートがあるのですが、どこに行っても見つけられなくて店員さんに聞いてみると今季分は完売しましたとの声。
探しても無いわけだ。
おそらくどこの道の駅もガチャのあたりに表示してなければ無いんだろうな。
来年までバラバラで保管しないといけないかな。

ここで時間も14:30頃。

遅くなるのは確定なので、覚悟を決めて次の道の駅へ。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 あびらD51ステーション

道の駅マオイの丘公園から15kmほど、何度か立ち寄ったことのある安平町の道の駅へ。

道の駅あびら D51ステーション
2019年4月19日(金)に、北海道安平町にオープンする『道の駅あびら D51ステーション』。鉄道資料館やレガシーギャラリーのほか、テイクアウト&ベーカリーコーナー、地域の特産品、農産品直売所等があり、安平町の観光情報の拠点となります。

こちらには蒸気機関車が展示されていて自由に見る事ができるんです。
週末の休日とあって屋台も展開されてお客さんも多いですね。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 夕張メロード

安平町からは帰路になるので十勝方面へと進んでいきます。
道の駅あびらD51ステーションから25kmほど。

夕張メロード | 北の道の駅

時間も15:30頃、自宅まではまだまだ…
100km以上ある…

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 樹海ロード日高

帰路にあたる国道274号線は日勝峠へと続くのですが、時間が押してきていて道の駅夕張メロードから日高、占冠どちらの道の駅に行くにしても1時間くらいかかるようで、その後に残った片方へ行くとなるとかなりギリギリ。
この時期の道の駅って17:00で閉店してしまう所多いんですよね。
確かに日が落ちて真っ暗になるけど。

迷った末、日高→占冠→狩勝峠で帰ることに。

樹海ロード日高 | 北の道の駅

うまい具合に収集一回走りに行くと一個はゴールドVerが出ていますね^^

時間は16:30、占冠には15分くらいで行けるとの事だったので向かいましょ。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 自然体感しむかっぷ

道の駅樹海ロード日高から15kmほど。
かなり日が落ちて山陰を走ると寒くて手も冷たくガチガチになりながらなんとか閉店時間前に到着。

自然体感 しむかっぷ | 北の道の駅

スポンサーリンク(広告)



 

さいごに

ようやく、今回のツーリング?ピンズ収集の修行?の予定していた分をGET完了。
長かった…
今回でGETできた道の駅は11箇所。
これまでの道の駅20箇所、
合計31箇所。


残りは98箇所、100は切ったけどまだまだ。
秋走れるのもあと僅かだし多くは来年だねぇ。
しかも、お泊りで行かないと帰ってこれなさそうな距離の場所が残っていくから…何年かかるんだろ。


しかし、今回のようなピンズ収集をメインにしちゃうとツーリングの目的、楽しみの食事や景色をゆったりと楽しめないな…
こうなっちゃうのがわかっていたんだけど、次からは「ついで」で集めていこう…
たぶん。


って、まだ自宅に到着してないから、日が落ちて真っ暗になった狩勝峠を越して帰らなきゃなんないんだけど><
寒さは電熱ベスト着てきたから何とかなったけど、暗さと野生動物の怖さにビクビクしながらなんとか帰りました。

19:00頃、自宅無事に到着。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました