【FXDL】ミツバ製ドラレコ「ERD-21G」を装着してから経験したバッテリートラブルからの現状。

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
この春に自分で取付したミツバ製ドラレコ。
それによって発生した?バッテリー関係、エンジン始動不良のトラブル。

秋田県大潟村へリベンジツーリングへ行ってきた時にも発生して、レッドバロン秋田で診断対処してもらったのですが、バッテリーのマイナス端子の根本が緩んでいたとの事でしっかりと締めてもらいました。
それからというもの、県内ツーリングにも出かけて、近場もちょこっと走っているのですが特に問題もなく順調に動いています。

スポンサーリンク(広告)



 

ただ、気になるのはいつもお世話になっている地元のレッドバロン鶴岡の方から頂いた情報ですが、ミツバ製ドラレコを装着したお客さんの中でも装着後すぐにバッテリー上がりになったバイクがあるようです。
装着後一回だけのバッテリー上がりということですが、自分以外に2台ほど発生しているということでしたので、何か原因があるのかもしれませんし、そうでないかもしれません。
信用度の高いメーカーのドラレコなので装着率も多いと思いますが、ネットで調べてもそういったトラブルネタは見つけられないので、たまたま他の原因での症状だったかもしれません。

レッドバロン秋田で対処してもらってから600kmくらい走ってますが、トラブル無く動いてくれてますので大丈夫かと思いますが、一度こういったトラブルになると心配ではあります。

東北地方もようやく暖かくなってきて気軽に走れる季節になってきたので、走りたい時に走れるっていいなぁと実感しているところです。

何も無いことを祈りつつ、今季もバイクライフを楽しみましょう^^♬

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました