【FXDL】栃木巡拝旅(2日目)

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日の2023年の大型連休に訪れた栃木への旅2日目。

2023年5月4日(木)

スポンサーリンク

神社巡り

栃木の疾風巡拝に参加している神社は4つ。

西那須野、日光、佐野、真岡。

真岡の大前神社は前日に訪問済み。

で、連休中ということもあって日光は混むだろうなということで朝イチ日光へ。

宿泊した西那須野から1時間ほど。

9:00頃到着。

今市瀧尾神社

日光街中にある神社。

疾風巡拝の御刻印を授かりにライダーさんも多く訪れていました。

もう少し時間がかかるかと思っていた御朱印ですが、スムーズにいただけました。

朝イチ訪れたおかげで渋滞には巻き込まれずに日光脱出し、次へ。

スポンサーリンク(広告)



 

賀茂別雷神社

「かもわけいかずち」神社と読むそうです。

日光から約1時間。

道路脇の下の駐車場にも停めて階段を登ることもできますが、社近くにも駐車場があり車、バイクでも登っていけます。

少し高台にある神社なので景色もいい。

キャラクターも可愛く親しみやすいですね。

バイク柄の御朱印があるとどうしても追加しちゃいますね。

佐野ラーメン

佐野といえば有名な佐野ラーメンを食べたいと下調べしたお店へ。

麵や 赤堀

到着したのは11:40頃、まだお昼まえでしたが人気店で混んでいて40分くらい待ってやっと着席。

こちらでの人気は「生姜」ラーメンということで「生姜チャーシューメン」1,000円と餃子300円を注文。

優しくもしっかりした塩スープで飲みやすくうまい^^

青竹の手延べ麺、ピロピロで柔らかくもちもち食感とほろほろと崩れるほど柔らかいチャーシューで好きな感じです。

塩の旨みが濃いですけど、生姜のおかげでさっぱりとも感じます。新潟長岡の生姜ラーメンとはまた違った味。

餃子はさすが餃子のメッカ栃木なのか一個一個が大きい。餡がたっぷりで食べ応えのある餃子でした。

お腹いっぱい…

残すは最後の神社、西那須野へ

宿泊した宿から一番近い神社ですが、他との絡みから最後の訪問となりました。

西那須野までの途中、道の駅をいくつか回ってピンズGET!

道の駅しおやではソフトクリーム休憩。天然氷のかき氷も人気のようでしたが時間が押していたので早く食べれそうなソフトクリームで。

スポンサーリンク(広告)



 

栃木最後の御刻印

乃木神社

佐野市から約2時間、15:50頃到着。

なんとか終了前に到着することができました。

御朱印をお願いして御刻印を押し眺めているとバイク柄の御朱印を見つけて急遽追加でもう一つ。

さいごに

本日も昨日と同じ宿へ連泊。宿へ帰宅前に近くの道の駅に寄りピンズGET、4つめ。

今日はこの長旅の疲れからか外飲みはせずにコンビニ飯を購入して部屋食に。

西那須野、日光、佐野、位置的には栃木をぐるっと回っていそうなんだけど、同じ道を何度も走っているような印象…

本日の結果

距離:232.3km(計673.3km)
燃費:19.7km /L

御刻印:3箇所(計4箇所)
御朱印:3箇所(計5箇所)
道の駅:4箇所(計5箇所)

三日目につづく。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました