【FXDL】ハーレー、「ダイナ・ローライダー」納車!

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

ようやくこの日がやってきました。

XL883Rに乗り、ハーレー乗りになって、「いつかはビッグツインに!」と思っていましたが、こんなに早くにたどり着くとは…。

以前のブログでも記事にしましたが、乗り換え先は

エボリューションモデル最終型1998年式 
「ダイナ・ローライダー」

受取へ

出張から帰ってきての休日に受け取りに行くことにしてましたが、予報を見ても雨マークで雨の中受取には行きたくないなぁと思っていたら、午後から天気が回復し、路面も乾いてきました。

やった〜(・∀・)

サクッと準備して、最後のXL1200Nでの出発。

天気は回復しても、気温が10度無い感じで、冷たい風が体に凍みる。。。

鶴岡公園の脇をトコトコ走って行くも、桜の開花はしているが、満開にはまだ時間がかかるようだ。

週末に合わせての満開かな。

乗り換えたのを決めたけど、こうやって乗っていると「これもいいなぁ」と思ってくる。

最後の時は短いもので、あっという間にレッドバロンへ到着。

。。。

ダイナ・ローライダー

受取の手続きを済ませ、軽く近くを流してくる。

走り出して暫くして、「あぁ~、やっぱりこの感じだよなぁ」と感じる。

ゆったりとギア高めで低回転での走りが気持ちいい。

ただ、ハンドルがフラットなバータイプなので今までの乗車姿勢とは違ったのに戸惑ってしまう。

ステップはミッドコントロールなので今までと同じなのに、なんか不思議な感じ。

ハンドルも交換かな。

とりあえず大きなカスタムはしない方向でいきたいと思っているけど、パーツの取付を依頼しているのでその時に一緒にしてもらおう。

トコトコと近くを走りながら、

「純正に近い形のハンドルにしたいな〜。」

「ローライダーは純正がミッドコンだけど、フォアコンでもいいなぁ」

なんて思いながら、走ってきました。

でも、

「さぶい」「さぶい」「さぶい」

ってなんど叫んだか。。。

ろくな装備をしないで行ったのが悪いんですけどね。

天気はそこそこ良いんだけど、ほんと寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガソリンも多く入ってないし、寒いしで、早々にレッドバロンに戻ってきて、体を温めながら状況説明。

ハンドルの交換や、気になることを話ししてるといつものように夕方になってしまいましたよ💧

ここ最近、レッドバロンに来ると、半日くらい居てしまうな。。。

暗くなる前にいつものスタンドで給油を済ませ、無事帰宅。

さいごに

かなり期待していた、エボモデルのローライダー。

だけど、883で感じたあのドコドコ感は少なく少しトーンダウン。

まぁ、マフラーもノーマルってことだから社外品に買えるともっと迫力増すだろうし、これから丁寧にいじっていけばお気に入りのマシンになるかなと思うけど。

点火系もダイナSやツインテックに交換してやればもっと三拍子も出るのかなと思っています。

今のままだと、600rpmくらいまで下げないとあの三拍子は出ない感じだし、そこまで下げるとエンジンが温まってない時は扱いが難しくなりそうな感じ。

う〜ん、最終的にはキャブの883に戻りそうな雰囲気ですねぇ
(;一_一)

戻る人がいるのもわかってしまう。

あと、やっぱりスポスタと比べると重いなぁ…。

走っている時はなんともないんですけどね^^;

さぁ、今年も走るぞ〜^^ノ


追記

YouTubeへupしました。

【ハーレー】98'FXDLローライダー納車 前編
【ハーレー】98’FXDLローライダー納車 後編

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました