【レビュー】Magic Trackpad 2[mac]

Apple

どうも、こんにちわ。

PC周りの環境を変えようと準備中。

手に入れたのはこちら。

 

■Macbookに馴染んだ人にはコレ❗

現在はMacBook pro13(2018)メインとして動画やブログ作成を行なっていますが、13インチという画面の中では少々狭いなと思っていたんです。

以前より他の方々が大画面で作業している話を見るたびに憧れはあったのですが、現在の仕事状況からすると活用の機会が少なく諦めていた所でした。

でも、少ない機会でも快適に作業が出来ればより楽しく出来るかなと、出費はありますがTRYしてみることに。

まずは小道具から。

以前に安いやつなんですが、ankerの Bluetoothキーボードを購入していたので入力機器はあとマウス。

なんですが、MacBookのタッチパッドに慣れてしまうとマウス操作が面倒になり、高いけどApple純正のMagic Trackpad 2を購入しました。

充電式のバッテリータイプでiPhoneと同じLightningケーブルで充電のようです。

裏側
右側面
上側面

初回はMacBookとの接続に充電も兼ねてLightningケーブルでMacBookに接続し、充電ポート側の端にあるスイッチをONにすれば認識してくれます。

Magic Trackpad 2自体はMacBookと比べると若干大きいくらいです。

あとは好みで配置を考えて。

キーボード横がいいか。

キーボード下がいいか。

使いながら考えてみます。

スポンサーリンク(広告)

 

■さいごに

MacBookでTrackpadの快適さを味わってしまうと、ほんとマウス操作が面倒に感じてしまいます。

MacOSがジェスチャー操作に対応しているからというのもありますけど。

小さいMacBookのモニターでも快適に作業しやすいように出来てるんですよね。

。。。

大きなモニターになればもっと快適に作業できるかな。

 


今回のおすすめ

Magic Trackpad 2

anker キーボード


 

さいごまでお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました