【FXDL】北海道 幻の道 道道1116号線 チョボチナイからの帰路

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
前回FXDLで幻の道チョボチナイへと走ってきた続きの帰路です。

スポンサーリンク

道の駅 ひがしかわ 道草館


今回の最大の目的を果たしたので、ここからは帰路へ。

ということで、道の駅のピンズ収集に走り回ることに。
まずはココの「東川町」「道の駅ひがしわか道草館」

こちらはmont-bellの販売店舗があるところでした。
はじめ到着時「そっちはお店だしなぁ」と、どこに駐車してよいかわからずぐるっと一周してしまいましたよ(お店前も道の駅の駐車場でしたし、他にも駐車場が点在しているので分かりづらかった)。

時間も昼時。
ご飯を食べようかと思っていましたが、こちらの道の駅には飲食店が無いようでしたし、一番の危機が!
北側から真っ黒い雨雲が!><

時間があるようだったら当麻町や旭川の道の駅にも寄って行きたかったのですが、しょうがない。
また次の機会に。
で、ほんの数百m西へ走ったところで雨が止み、そのまま美瑛の道の駅へ。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 びえい 丘のくら

途中で給油を済ませ、こちらの道の駅に到着したと同時にパラパラ…ザーザー降りに。

雨雲レーダーを見ると北側から大雪山方面へ雨雲が流れていくようなので、ピンズとデジタルスタンプをGET!して昼飯を食べて時間を潰す事にしました。
美瑛名物らしい、カレーを(๑´ڡ`๑)

ご飯を食べ終わってもなかなか雨が止まず、展示されてあった写真を眺めてさらに時間を潰す(ーー;)

ようやく雨が上がったけど、足元はガッチリ濡れているのでカッパフル装備にて出発。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 びえい 白金ビルケ


美瑛町に近年出来た新しい道の駅。
ちょうど青い池のすぐ隣。
こちらでもアウトドアブランドのTHE NORTH FACEのお店もありましたよ。
青い池の方に行く方が多いせいか、こちらの道の駅に人影は疎ら。

このあたりは先程の雨雲がいるせいかパラパラ気味だったので早々に撤退。

道の駅 南ふらの


美瑛から山際を走り、ショートカットして南富良野へ。

こちらは来年2022年6月に新しくオープンされるようですね。

ココから占冠や日高の方へ走っていこうかと思ったのですが、時間も遅くなってはまた暗がりを走ることになると空には雲が多かったので、あの日勝峠を走るには怖いなと思いこのまま狩勝峠を越えて帰ることにしました。

狩勝峠もある程度雨に当たる覚悟はしていたのですが、路面濡れはありましたが雨に当たらずに越えることが出来ましたよ^^

空模様が怪しいときは日勝峠を越えずに、遠回りにはなるけどこっちの狩勝峠を通ったほうが安全!?かな。

ということで、17時過ぎ自宅へと到着出来ました。

今回、1ヶ月間だけの幻の道を走れる事ができ、ついでに道の駅ピンズも4個集める事が出来た^^
道の駅ピンズラリーも今回の4個を合わせて20個、

残り109…

まだまだあるけど、気長にやっていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました