【FXDL】ハーレー「2018北海道ツーリング」2018/07/28(3日目)

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

3度目の北海道ツーリング3日目です。

1日目はこちらから

 

🔹朝飯

バイクステーション帯広に連泊になるので、荷物を降ろし身軽になり出発。

6:45出発

天気は良くない曇り空…。

帯広にある市場内の食堂「ふじ膳」にて朝食。


様々ありましたが、格安な朝定食380円、今日は「マグロの竜田揚げ」でした。

天気模様が曇りで厚い雲に覆われていたので、一度戻り、カッパをカバンに詰めて、再出発。

 

🔹十勝牧場

帯広から北上し、まずは十勝牧場へ。


ここでは昨年来た時も通ったのですが、白樺並木が綺麗でした。

 

晴れていればもっと綺麗にみえるんだけどなぁ。

路面は砂利道なので気をつけて走らないと危険です…😅

 

🔹タウシュベツ川橋梁展望台

上士幌町から三国峠への途中にある名所。

昨年もこの道を通ったけど、時間がなくてパスしたので、今年は展望台から見てみる事にしました。


例年であればまだ見れる時期なのかもしれませんが、今年は先日の大雨でもうしっかりと水面の下の隠れてしまったようです。

いつ崩壊するかわからないという事で、観れるチャンスはどんどん減っていきますね。

 

🔹三国峠

タウシュベツ橋梁の手前から一気に晴れて☀️あっついくらいに😅

快晴の中、三国峠展望台へ快走路を気持ちよく走り到着。


遠くまで広がる森林…

何回見ても気持ちの良い景色😄

 

🔹丘めぐり

🔺就実の丘


そこから上川町を経由して旭川の「就実の丘」へ

昨年は有名どころをまわったので今年はそれ以外の場所へ。

就実の丘へたどり着くその手前にまさしくジェットコースターのようにup downする道に出会い思わず笑いが出た😆✨

 

途中で昼飯を食べに美瑛の道の駅へ。

道の駅びえい「丘のくら」の隣にある「ホテルラブニール美瑛」の食事処にて。


昼食後のデザートはこちら。

プレミアムソフトクリーム「CREMIA」500円

腹を満たしてバイクにも燃料満タン😁

3つ目のホクレンフラッグ赤GET‼️

 

🔺三愛の丘(さんあい?のおか)


 

🔺千代田の丘

ここはYahoo!ナビ、Googleマップでも直接はたどり着けなかった難所⁉️


 

🔺新栄の丘


 

🔺四季彩の丘


ここは今までにところと違い観光バスも来る大きな観光地になっていた。

外国のお客さんでごった返していた。

 

キレイなんだけどね。

丘めぐりを終えて帰路に。

 

🔹南富良野かなやま湖


帰り道は富良野通りの一本南側を走る道をYahoo!ナビ先生の指示のもと快走。

途中の南富良野にある「かなやま湖」へ寄る。

結構大きな湖というかダムのようです。

しばらく湖畔のワインディングを走りかなやま湖キャンプ場へ…

ラベンダー園に行きたかったのですが、あまりにもお客さんが多かったのでキャンプ場と一緒なのかと思って寄ったら違っていて、ラベンダー園はもう少し先にありました。

こちらもそこそこのお客さんの入り。

何かイベントでもあるんかな?

ラベンダーと湖との景色がいいですね✌️

ただ、今年のラベンダーは出来が悪かったのかな。

ところどころ欠けていた😔

また次回に期待!

 

🔹帰路

そこから山道をしばらく走ると今までの快晴は何処へやら⁉️

厚い雲に覆われて肌寒い思いをして下ってきました。

昨日から泊まっているレッドバロン帯広にあるバイクステーションに18:00過ぎに到着。

夕食は軽く近くのセイコマに買い出しに行き、部屋でこっそりと…。

北海道ならではの「ソフトカツゲン」1000ml‼️と限定に弱いので「サッポロクラシック」の夏モノ。

おにぎりと焼うどんにて。

その日の情報をまとめて明日に備えておやすみ💤🛌

 

 


走行ルート

2018/07/28(3日目)
走行距離:約400km(合計950km)
燃費:約20km/L

ふじ膳

十勝牧場

タウシュベツ橋梁

三国峠展望台

就実の丘

道の駅びえい「丘のくら」

ホテルラブニール美瑛

三愛の丘

千代田の丘

新栄の丘

四季彩の丘

かなやま湖キャンプ場

かなやま湖ラベンダー園

レッドバロン帯広

バイクステーション

naokiチャンネル

 


 

 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました