【FXDL】ハーレーローライダー グリップ、ハンドル交換

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

購入時に劣化が酷かったグリップを交換するついでに、ハンドルも交換してもらいました。

バイクは預けて交換してもらっていたので、テクテクと歩いて受取に行ってきました。

前日の予報では雨は降らないようだったのですが、玄関を出るとシトシトと雨模様…

う~ん。

悩みつつも雨雲レーダーを見てみると、直に止むようでしたので傘をさして、ゆったりと散策しながら1時間ほど歩いてレッドバロンまで。

途中の鶴岡公園や市役所の周辺でのひとコマ。

色鮮やかな花が咲く季節になりました。

グリップ

グリップもピンきりで安いものから高いものまで数多くありますが、工賃もけっこうな金額がかかるので、何度も変えていられない。

あれこれと試しては見たいけど…

定番ではあるけど、クリアキンの「ISOグリップ」に交換。

ちょっと太いタイプで高速走行時に楽できるスロットルボス付き。

1万円ちょいします。+工賃。

太くなって握りにくいかなって思っていたけど思いのほか握りやすかった。

スロットルボスも便利そう。

ハンドル

ハンドルはネオファクトリー製だったはず。

詳細を忘れてしまいましたm(_ _)m

ナローエイプバーのローだったかな…

今までのバータイプと違い、ゆったりと乗れるポジション。


姿勢も直立するようになり、どっしりとした姿勢。

ゆったりと流すにはいいかもしれませんが、高速走行はモロに風を受けますので苦しいかも…。

ハンドルクランプ、ライザー

ハンドルクランプとライザーもかなりメッキが傷んでいたので交換。

こちらもネオファクトリー製。

ピッカピカになりました^^

ライザーが写っていないけど、きっちりピカピカ✨ですよ。

こうなってくるとほかのメッキの傷みが気になってきますね。

荷掛けフック

ほかにキャンプツーリングには欠かせない、荷掛けフックも付けてもらいました。

こちらはキジマ製。

リアショックの場所のみですが、これがあればあとはリアウインカーのステーを利用してロープ回し、ツーリングネットを引っ掛けることができますね。

スポスタのときはボルトタイプでしたが、このローライダーはナットタイプでした。

さいごに

写真で写っている通り、ミラー位置を今までアンダーミラーにして慣れてきていたので、同じくアンダーミラーにしてみました。

ローライダーではなかなか見ないスタイルですが、どうでしょうかね。

上にある時は肩、腕が映り込み後ろが見えづらいのですが、アンダーにすると遮るものがなく見やすいと思っています。

前回のLEDヘッドライトに続き、悩み中ですね。

しばらくはこのまま乗っていきます。

以前はこんな感じ。

 

 


今回のお買い物(ハンドルバーとクランプはもしかしたら購入したのと違うものかも…】

 

 


 


コメント

タイトルとURLをコピーしました