【レビュー】Philips(フィリップス) 27型ワイド 4K 液晶ディスプレイ

Apple

どうも、こんにちわ。

PC周りの作業環境を変えるためにいくつか購入したもアイテムの紹介。

 

■Philips(フィリップス) 27型ワイド 4K 液晶ディスプレイ

以前から気になっていた、外部ディスプレイでの作業環境。

大画面でいろんなのを広げながらだと快適かなぁと。

で購入したのはこちら。

・Philips(フィリップス) 27型ワイド 4K 液晶ディスプレイ

使っている机に置いてみるとその大きさが❗

ワクワクしながら開封。

まずはモニター側面、背面に貼られている保護シートをペリペリと剥がし、

スタンド部分の組み立て。

手で回せるネジでしたので工具いらず。

高さ調節はできないのですが、上下角は調整できるので、お好みに。

下方向最大
上方向最大

背面の端子は

HDMI 2
ディスプレイポート 1
外部音声出力 1

付属品には

HDMIケーブル 1
ディスプレイポートケーブル 1
電源ケーブル 1

背面中央にはスタンドの影になりますが、メニューコントロールスティックボタン。

それぞれのポートに接続して完了。

スポンサーリンク(広告)

 

■作業環境

早速設置してみると、思いの外近くて大きいな❗

ちょっと首が疲れそう。

椅子の調整でなんとかなるか。

今までのMacbookと比べるとその大きさが。。。

解像度も「4K」を選んだので広い事❗

複数ののシートを広げても十分に見比べもできます。

youtubeではこんなに過去の動画まで一度に表示できました。

FCPも表示域が広く見やすくなり、Safariで検索しながらも作業OKです。

もちろん解像度が上がりすぎると、字が細かくて見辛い、疲れるって事もあるかと思いますが、その際にはPC側で調整してやればいいのでお好みを探そうと思います。

 

■さいごに

こちらを選んだのには

4K❗

値段が安い❗

と、納品が早かったのもあります。

希望としては楽天市場のセール品にあったHPの27インチ4K液晶か、34インチ曲面液晶が良かったんですが、納期の関係で諦めました。

時間限定で下記料金の半額くらいで台数限定で販売があったので欲しいなと思ったのですが。

楽天市場HPより

欲を言えば、USB-C対応でMacbookを充電しながら使えるタイプが良かったんですが、まだ値段が高く倍以上するものが多かったので選択外にしました。

27インチ4Kで3万円前後の値段はすごくお買い得な感じです。。

 

ただ、Philipsでも把握しているようなのですがMacbookとの接続ではスリープからの復帰が出来なくて、もう一度電源をOFF,ONをしないと行けないのがネックですね。

なので、Macbookを閉じて繋ぐのが出来ない、不安定なのでデュアルディスプレー状態です。

机の上が占拠された形になったので、時間をみて配置を考えないとですね。

あと、やっぱりMac純正のキーボードも欲しいなぁ。

高いけど…

スポンサーリンク(広告)

 


今回のおすすめ

Philips(フィリップス) 27型ワイド 4K 液晶ディスプレイ

HP 27f 27インチ 4Kディスプレイ

UWQHD HP 34f カーブドディスプレイ


 

 

さいごまでお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました