【美味しいラーメン】鶴岡 三瀬 「琴平荘」

ラーメン

2018/04/28

どうも、こんにちわ。

連休初日の土曜日、鶴岡でも有名なラーメン屋「琴平荘」へ行ってきました。

開店は11:00からとの事だったので、10:45頃に着ければ大丈夫だろうと思っていましたが…

あまい考えでした。。。

琴平荘

鶴岡から新潟へ向かう途中の三瀬にあり、三瀬海水浴場やキャンプ場もある場所です。


国道7号線からちょっと奥に入っていきます。

噂には聞いてはいたのですが、未だに食べたことはなかったので琴平荘

ここは基本旅館なので、夏の間は旅館業で冬場の冬季間のみラーメン屋さん開店してます。

10/1から翌年5/31までの期間限定で、11:00から14:00までと昼のみの営業のようです。

自宅を10時過ぎに出発し10:45頃に到着

ついてビックリ∑(゚Д゚)

駐車場が満杯…

えっ⁉

これみんなラーメン食べにきた人なの?

なんとか隙間に駐車して中へ。

暖簾をくぐって入ると50人からの待ち人でいっぱい(O_O)…

入り口にある番号札を持ち順番待ち。

テーブルは15席あるので、二巡してももう少し待たないといけない…。

チャーシューメン

11:45ようやく順番に。

番号を呼ばれテーブルに着席。

一巡、二巡した11:30くらいからの方が待ち時間少ないかも。その時その時なのでなかなか読めないですけどね。

注文したのは

チャーシューメン850円(こってり)

大判海苔100円

残念ながら大盛りは平日のみの対応のようです。

「あっさり」と「こってり」が選べ、さらに濃いのが好きな方はベースダレをかけてくださいとの事。

麺の硬さも調整に応じてくれるようです。

きました٩(^‿^)۶

麺、チャーシュー共に硬さもちょうどよく噛み心地と柔らかさがあります。

スープは鶏がらベースで魚ダシの安心して楽しめる味。

こってりを注文したけど、油感はありますが、最後まで飲みやすいスープ。

最近豚骨物のラーメンを多く食べていたけど、こんな感じのオーソドックスな味わいのラーメンは食べ飽きしないのかもしれません。

ごちそうさまでした
(๑´ڡ`๑)

さいごに

注文してからだったので、追加はしなかったのですが、「ぶっかけ漁師めし」なるご飯物があったので次回頼んでみたいと思います。

自分の番の39番に回ってきた11:30頃の方が待ち人は少ないかなと思ったけど、実際大広間での待ち人は少なくなってたけど、外の廊下やほかの待合室にもお客さんが待っていたので、トータルでは変わらないのかなって感じです。

駐車場スペースは多めにはありますが、分散しているので始めての方はどこに止めていいのか探しそうでしたね。

待ち時間が気にならなければ美味しいのでぜひ食べていただきたいラーメンですね。

平日であればもう少し少なめなお客さんの入りかもしれません。

次は平日に行きたいと思います。

大盛りも頼めるしね^^ノ


「琴平荘」

  • 営業時間:11:00〜14:00
  • 定休日 :木曜日
  • 他   :10月1日から5月31日までの営業

 


 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました