外部ストレージの購入 Transcend「StoreJet 25H3」

Mac
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
動画撮影をしているとどんどん溜まってくる撮影データ。
最近の動画データはキレイになってくると同時にデータ量も大きくなってしまいますので、4Kで撮影できる機種も多く当たり前のようになってきましたが、撮影データが多きすぎるのでフルHDサイズでの撮影が多いです。
それでも、あっという間に膨大な量になってしまうので、PC本体には置いておけずに外付けのHDを購入して撮影データを纏めています。


お気に入りなのが、Transcendから出ている「StoreJet 25H3」シリーズ。
大容量4TBまで容量がラインナップにあり、耐衝撃性にすぐれ、USB 3.1 Gen 1で最大5Gbps高速データ転送が可能でコスパの良い製品です。
できれば、USB type-cに対応してさらに転送速度が早まるとうれしいですね。

StoreJet 25H3 | ポータブルHDD - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト
トランセンドのStoreJet 25H3は、優れた耐衝撃性、USB 3.1 Gen 1インターフェース、最大4TBのストレージ容量を備えたポータブルHDDです。

4TBでもおおよそ14,000〜15,000円くらいで購入出来ますのでコスパ抜群です。
据え置き型ではなく、持ち運び可能タイプでコンパクトで電源不要(PCから供給)なので使い勝手もいいと思います。

これまでも購入してきていてコレで3つめです。
撮影データを全部保管しておくってのも考えものですね。

付属のUSBケーブルがUSB-Cだとなお良いのですがね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました