【iPhone】便利機能!iPhoneのカーソル移動がめっちゃ簡単。

iphone
LINEで送る
Pocket

iPhoneで文字入力をしていて、文章中に変更したい場所や間違いを直したい時ありますよね。

今までは変更訂正したいところを長くタップして虫眼鏡レンズを出して微調整していたと思います。

まだ私もそのパターンが多いのですが、iPhone6s以降の「3D Touch」対応機種であれば新しい方法があるみたいです。

3D Touch

やり方は簡単、キーボードをググッと強押しするだけでキーボードから文字が消え、トラックパッド状態になります。

指は離さず、そのまま左右に動かせばカーソルも左右に動き、簡単に思い通りの場所へカーソルを移動させることが出来ますよ。

昨年夏くらいからiPhone7を使っていますが、これに慣れると便利で気持ちいいです。(*≧∀≦*)

是非、対応機種を使っている方はこれに慣れた方が便利ですよ。

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました