【アプリ】旅あるき万歩計(北海道編)

iphone
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

今回はiPhoneアプリのご紹介。

冬季に入るとバイク願いネタが少なくなりますねぇ…

 

◆旅あるき万歩計(北海道編)

たまたま見つけた面白そうなアプリ。

iPhoneには歩数計機能が付いていますが、それを利用したアプリ。

iPhoneがカウントし歩いた分だけ直線で移動して北海道の名所を巡れるアプリ。

目的地を決めたらひたすら歩くだけ。

目的地までの歩数が表示されますが、ロスなく歩くにはちょこちょと確認しながらしないと大幅に損する事になりますが、そんなに真剣にならなくてもいいかと思います。

広い北海道ゆったりと進みましょう。

全部で200ヶ所くらいあるようです。

何度か北海道へツーリング行っているので知っている場所もありますが、まだまだ知らない場所も多く、次のツーリングのためにもいいかなと。

この冬で北海道一周できるかな。

とりあえず道南から攻めて行ってます。

ほかに近畿編もあるようでしたので北海道を回ったらそちらもどうぞ。

iphoneのApp Storeで「旅あるき」で検索で見つけれると思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました