【アプリ】「旅歩き万歩計(北海道編)」の経過

iphone
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
以前、何度かご紹介したことがある歩数を利用したアプリです。

スポンサーリンク

■旅歩き万歩計(北海道編)

iphoneにある機能で歩数を記録するのがありますが、それを利用して北海道の観光スポット巡りをしようというアプリですね。
詳しくはApp Storeにて確認していただくとして、開始したのがいつだったか覚えがないほど前からスタートしているのですがやっと、道南、道央、道東と制覇して残すは道北という事で現在最北端の宗谷岬へ向かっているところです。

道北、離島制覇してスタート地点の札幌に戻ってゴールとなります。
特にちょこちょことたどり着いたか確認しながら楽しんでいるのではないので、忘れて目的地に到着しっぱなっしだったってこともあり効率的に進ませているのではないので時間がかかってますが、訪れたことのある名所や初めて知る名所など北海道を楽しんでいますよ。

他に「近畿編」もあるようですのでクリアしたらそちらもチャレンジしてみようかと思っています。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました