【Apple】バッテリー充電しながら使うのはやめよう!バッテリー劣化が早まるよ

Mac
LINEで送る
Pocket

ノートパソコンやスマホってどれくらいになると充電してますか?

スマホはあまり使わなければ、寝る時充電して朝までってケースが多いですけど、ノートパソコンって使いながら充電すること多いと思います。

なんと!それがダメのようです。

今バッテリーの主流はリチウムイオンバッテリーですが、リチウムイオンバッテリーは充電しない時の方が性能を発揮できるようです。

なので、ギリギリまで充電せずに使ってから充電する方がバッテリーにとっては良いとの事。

こちらの記事を見てビックリしました。

フル充電100%なのに充電し続けるとバッテリー消耗を早めるって知ってた?

たしかに、自分の使っているMacBook proも充電しながら使うとキーボード下のパームレスト部分がかなり熱くなるし、iPhoneも熱くなりますね。

どちらにしてもかなり多くの人が当たり前にしているであろう行為が、それぞれの機器にとっては悪い使い方で、寿命を縮めていたという事実。

これからは極力、充電しながらの使用は避けます。

( ̄^ ̄)ゞ

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました