【お金】お得に使おう!楽天ポイントを楽天edyへ交換

お金

先日、楽天のクレジットカードを使い、お得にポイントを貯めようとブログにupしました。

【お金】楽天カードがお得!クレジットカードはまとめよう。

今回は獲得できた楽天スーパーポイントを楽天edyに交換する方法を示します。

楽天スーパーポイントはedyに交換したほうがお得!と思うこと

楽天スーパーポイントは楽天市場で購入時に使用できますが、そうすると購入の際にGET出来るポイントが少なってしまいます。

購入金額(支払金額)に対してのポイント付与だからです。

1,000円で1%の10ポイントもらえるはずが、200ポイント使って800円で購入すると受け取れるポイントが8ポイントになります。

これが、金額が大きければ大きいほど、ポイント倍増になるほど損したかんじになります。

なので楽天市場で購入時はポイント利用しないで、edyに交換してコンビニやお店で使ったほうが損なく使えるはず。

さらに、ほぼ毎月キャンペーンで楽天スーパーポイントから楽天edyへ交換で2%ほど多く貰えますので、さらにお得!

また楽天edyも200円利用ごとに楽天スーパーポイントが1ポイントずつ溜まります。

楽天スーパーポイントから楽天edyへ交換まで

まず必要なのはどの楽天edyカードでも出来るのではないので、対応しているカードを作らなければなりません。

(楽天市場には会員登録、ログインしていること前提です。)

詳しくはこちらにて

楽天スーパーポイントからEdyにチャージ

楽天edyの設定で楽天スーパーポイントが貯まるように設定されていることが必要です。

楽天スーパーポイントが貯まる設定はこちらから

楽天Edyのご利用で楽天スーパーポイントを貯める

楽天スーパーポイントカードから登録の場合は必要事項がカード裏面に書いてあります。

楽天クレジットカードに付随の楽天カードは設定不要です。

楽天スーパーポイントの口座番号は楽天市場の総保有ポイント数が表示されている場所をクリックすると出てきます。

楽天pointClubへ

設定が完了後、スーパーポイント交換へ。

楽天スーパーポイントからEdyにチャージ

「チャージ申請」へ。

スマホアプリ「楽天市場」はここから。

「楽天pointClub」アプリはここから。

最低10ポイントからで、最高ひと月に10万ポイントまで交換出来ます。

交換方法は対応スマホは簡単でこんなかんじ。

詳しくはこちら

それ以外、楽天スーパーポイントカード、楽天クレジットカード、付随のグッズなどはファミマ、サンクスにある機械で受取可能、もしくは「楽天Edyリーダー」または「FeliCaポート/パソリ」があれば、パソコンでやり取りが出来ます。

詳しくはこちら

コンビニなどの機械で受け取る方法は申請後30日間で受け取らないと無効になるようです。近くにファミマ、サンクスがあればいいのですが、近くにないと交換のためにわざわざ行かないといけなくなる。

さいごに

説明の仕方が下手ですみません。

カード支払が毎月10万くらいあるのであれば、1,000円はedyに交換出来ますのでちょっとした昼飯くらいは食べにいけますね。

一度設定をしてしまえば、交換自体は簡単ですのでぜひチャレンジしてみて下さい。

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました