【Macアプリ】縦長Web サイトも簡単に1枚のスクリーンショットに!「BrowseShot」

Mac

ブログを書いていて、WEBサイトのスクリーンショットを取ることがありますが、画面1枚で収まる時は何も問題ないのですが、必要な場所が縦長な場合、Macのスクリーンショット機能だと何枚も取らないといけないのでどうしようか悩み、ググってみた処便利な無料アプリがありましたよ。

ちなみにMacキーボードショートカットでのスクリーンショットの撮り方はこちら↓

「BrowseShot」

参考サイト

App Storeから「BrowseShot」を検索するとすぐに出てきます。

無料のアプリでしたので、すぐにインストール。

全部英語表記です…

アプリを開くとブラウザのような感じ。

検索先のサイトアドレスを入力。

ここで、日本語が混じっているサイトアドレスだと認識してくれなくて、直接はアクセス出来ないようでした。

なので、一度そのサイトのおおもとのトップページから辿って目的のページにアクセスするしかないのかなと思います。

辿ってくると、目的のページの表記が「%…」となっていますね。

スクリンショットを撮りたい目的のページへたどり着けたら、右上のカメラマークをクリックすると「保存名」と「保存先」を決めて完了です。

縦長なサイトもこれで1枚のスクリーンショットに出来ます。

ここからは切り取り、調整で使えますね。

日本語表記にも対応してもらえないかなぁ

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました