【DIY】ディアウォールで作った棚を解体して作業デスク(物置場?)へ

日常
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
以前に部屋へディアウォールを使い作った棚、兼机を解体して新たな作業机?物置場?を作ってみました。

DIYで人気のディアウォール、ツーバイフォー木材を利用し天井床に打ち付けること無く柱を建てることができるアイテム。
そちらを利用した棚や収納を作るのがちょっと前に流行ったのでそれに乗って作ったのですが、

とある事情から解体しました。

で、何か再利用は出来ないかなと考えて幅広の作業机に変えてみることに。
丈夫さも必要ですが、今回重要視したのは持運びが簡単にできるようにとの考えから、簡単にばらして運べる仕様にしているので、ちょっとグラつく感じですけど、後々はビス打ち補強を考えてます。

使ったのは2×4、1×8のこれまで使ってきた木材と、新たに購入した金具ソーホースブラケット。

柱に使ってきた2×4材を必要な長さにノコギリでカットして購入したソーホースブラケットにネジ止めしただけで、上に1×8材を並べて乗せただけの机。

思いの外グラつきも少なくいい感じになりました。

ま、当分の間は物置としての利用になりそうですが…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました