【日常】WordPressでブログ再開!

日常

再開

今までライブドアブログで、ブログを時折書いていまいしたが、再度、WordPressを使ってブログを書くことにチャレンジすることにしました。

過去に一度ライブドアブログから、WordPressに切替え、ブログを書いていたときがあったのですが、よくわかりもしないのに、ネットで調べコードを弄り回していたら、何がなんだかわからなくなって辞めて戻ってきたことがありました。

=以前に書いていたライブドアブログは こちら =
→ naokiの日々

WordPressでブログを書くには、ドメインと呼ばれるネット上の住所とレンタルサーバーを準備しなければならず、少なからずお金がいくらかかかっていました。
ドメインに年1,000から1,500円くらい
レンタルサーバーに月500〜1,000円くらい(年間6,000〜12,000くらい)
ちょっとした遊戯代と思えば高くもなく、そこからいくらかの収益が見込めるなら、ありがたいものと考え、今一度チャレンジすることに。

ブログ内容について

今回も今までと変わらない内容で、メインはバイク事になると思います。
ツーリングで出かけた先の出来事や、バイク弄りの出来事を書き綴っていきます。
とはいえ、冬場はバイク乗れないし、ないし(預入してあります)。
他に、PCネタや購入したモノネタ、その他思うことについてそれぞれのカテゴリーで書いていこうと思います。

おわりに

なかなか書物をするということが無いので、拙い文章になるかと思いますが、さらりと流して、時間つぶしにしていただいたらと思います。
m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました