【z125pro】道の駅ピンズ集め旅 最東端へ 2日目

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

道の駅ピンズ集め最東端へ2日目。

スポンサーリンク

出発

2022年6月26日(日)

今日も朝から天気良くて暑くなってきた。

お陰でテントの濡れも乾いて8:30頃出発。

まずは根室の道の駅へ…

と思っていたけど、手前にある湖「風蓮湖」の先っちょへ。

風蓮湖 走古丹先端

軽くGoogleマップで確認すると公園みたいな場所があるようだったのでそこまで行ってみたけど、さらに端っこに行けるような道を発見。

風蓮湖の東側は野付半島のような細さで「両側に海を見ながら走れるのかなぁ」と期待してきたのですが…

途中から砂利道!

しかも砂混じり(^◇^;)

周りを見ている余裕なく苦戦しながら先端へ到着。

遥か向こうにうっすらと根室半島が見える。

なんてことはない端っこ。

釣り目当てで来るお客さんがいて車が数台止まっていた。

風も強く波が立っていた…

少し海を眺めて来た道を戻り、

途中にあった「三匹の子豚の家」をパシャリ。

原野の中にポツンと三つの小屋が並んでいるだけですけど^^;

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 スワン44ねむろ

風蓮湖をぐるっと周り1時間ほどで本来の目的地到着。

この旅、10個目

ここで関西方面から来たライダーさんと少し談笑。

ひと月ほど北海道に滞在して旅して行くようです。

北海道に移住してもそれだけ長く旅する機会はないので羨ましいな…

寄り道してきたから予定より時間が押しているので急いでこの旅の最終目的地へ。

納沙布岬

根室の町を過ぎると急に空気が変わり、気温がグッと下がり寒くなった><

原付二種のz125proで最東端到着^^

(๑•̀ㅂ•́)و✧

鈴木食堂

この最東端の納沙布岬に来るとだいたい寄って食べているこちらの「さんま丼」1400円

昔は旬の時期は「生さんま」で作っていたらしいけど、今はほぼ「冷凍」なのかな。

来るのがいつも7月頃なのでどうしてもこの時期はいつも「冷凍さんま」ですけど、いつか「生さんま」で食べてみたいですね。

スポンサーリンク(広告)



 

日本最東端到達証明書とフラッグ

最東端の納沙布岬を少しウロウロ。

北方領土資料館にて「最東端出発訪問到達証明書」をGET!

ライダーさんにはこちらのフラッグも一緒にプレゼントされているようです^^

昨年2021年最北端の証明書を頂いていたので、こちらと合わせて「北」と「東」はGET!

「西」と「南」は…自分にはハードルが高すぎる><

まぁ年取ってからでもいいからいつかGETしに行きたいですね。

スポンサーリンク(広告)



 

道の駅 厚岸グルメパーク コンキリエ

この旅11個目

こちらで、なんと「道の駅スワン44ねむろ」でお話していた関西からのライダーさんと偶然にも再会。

旅するライダーの立ち寄るところって似てくるんでしょうね^^

こちらではソフトクリームを…と思っていたのですが、休日とあって激混みで諦めて、ピンズだけGETして退散。

道の駅しらぬか恋問

厚岸から釧路を抜けて、白糠へ到着。

釧路の幹線道路バイパスは自動車専用道路になっているので町中をウロウロしてなんとか突破してきました。

こちらでソフトクリームを。

道の駅建物の隣の小屋で販売していたソフトクリーム屋さん。

マーメイドソフトクリーム400円(マンゴーソースかけ)

帰路

夕暮れ前になんとか音更まで到着。

メーターがもう少しでゾロ目になりそうだったので、トリップメーターを見ながら小数点1位まで合わせようとしたら…

ゾロ目?になったと思っていたら、

オドメーターは繰り上がっていた><;

なぜじゃ。

18:30帰宅

2日目 2022年6月26日(日)

距離:424km
道の駅ピンズ:2個GET!

=2日間合計=
距離:836km
道の駅ピンズ:11個GET!

総合計:71個 / 129個中
   (やっと折り返しすぎた…)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました