【FXDL】北海道十勝の「桜」スポットへ その2

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

前回からの続きです。

北海道も桜の見頃になりお花見スポットを探して走ってきました。

前回はこちら↓

スポンサーリンク

蕎麦十箱

新得神社の桜を眺めて、山登りを楽しみ(;^ω^)時間は昼時。

新得町は「蕎麦」も名物らしいので、せっかくならとgoogleマップで評価の高かったコチラへ。

一見すると大きな看板はなくて普通の家っぽくて見逃しがちな佇まい。

店内も綺麗でお子さん連れのファミリー客も多く、人気が伺えます。

ざるそば(800円)、大盛り(250円)、炊き込みご飯セット(350円)を注文。

黒っぽい色合いの蕎麦。

白いタイプもありますけど、自分の好みはこういった黒いタイプ。

程よい蕎麦の食感風味でいいですね。

もう少し太めだったらなお自分好みで良かった。

スポンサーリンク(広告)



 

桜六花公園

帯広の南側にある中札内村の更に南側にある公園。

名前に「六花」とあるとおり、「六花亭」から送られた桜が植えられているようです。

桜の種類もいくつかあるようで満開になっているのもあれば、これから咲いてくるような桜もあり見頃期間が長くありそうです。

公園までの道の両側にも桜が植えられていて景色良い感じの道ですが、道幅が狭いからか「駐停車しないように」との看板が立ててあり道脇に止めて写真を撮れず、路面も老朽化が進んでところどころ凸凹しているのも残念。

駐車場は砂利でしたので、バイクではかなり慎重に取り回ししないと転びそうで怖かった。

若く小さめの桜が多いので、これから数年後、大きくなってきたらすごく綺麗になるんじゃないかなぁ。

これからが楽しみな場所ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました