石川県なぎさドライブウェイへお泊りツーリング「2日目 復路」

【FXDL[ローライダー]】

どうも、こんにちわ。

毎年、この時期に行っているますツーリング。

今回は、暑いのとコロナの影響もあって青森県の津軽半島へ行く予定でしたが、急遽雨模様へ変更になったせいで、昨年秋に行った石川県のなぎさドライブウェイをみんなで走ることに。

スポンサーリンク

二日目の朝。。。

天気も上々で、朝から露天風呂を楽しんで、朝食。

皆さん、ガッツリ目に食べる中、一人しんどい思いで食べるのは俺。

頭痛とダルさで…(´Д`)

北海道から帰って来て間もなかったのもあるのか、疲れが溜まってるようです。

なんとか朝食を完食して出発へ。

砂浜の道「なぎさドライブウェイ」

和倉温泉からこのツーリングのメインである「なぎさドライブウェイ」のある羽咋(はくい)市へ。

天気が荒れていると通行止めになることもあるのですが、本日は風も穏やかで「通行可能」。

日本で数少ない砂浜を普通車で走れる全長8kmの道。

全国的に知られて、多くの観光客が訪れてます。

砂浜の中央部は普通に通れますが、波打ち際と砂山側は柔らかくなってますので、通られる際には十分注意して下さい。

朝方だったのもあり、対向車は少なめだったのですが、釣り客が多くいましたね。

なぎさドライブウェイを端まで楽しんだ後は「のと里山海道」「北陸自動車道」と一気に帰路へ。

スポンサーリンク(広告)



 

疲れ、眠気との戦い…

500km近くあるからなんとか日のあるうちにたどり着きたい。

走っているうちに頭痛と眠気が出てきて、休憩しながらの帰路。

危うく事故りかける事も…

(;´Д`)

写真撮り忘れてたけど、みんなから心配してもらって栄養ドリンクやエナジードリンクの差し入れをもらい、後半はビシッと復活。

夕方18:00頃、無事に鶴岡へ到着。

2日目は「なぎさドライブウェイ」を走っただけになってしまったけど、また楽しい思い出ができました。

次はもう少し距離を短くして、観光をもう少し入れたいですね。

本日も約500km、往復合計約1,000kmのツーリングとなりました。

<おわり>


コメント

タイトルとURLをコピーしました