【北海道移住】冬に向けて準備

クルマ【スティングレイ】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
朝晩かなり寒くなってきて、そろそろ冬支度を…しました。
といっても、車の話ですけどね。

スポンサーリンク

ストーブON

朝の冷え込みが大きくなって朝起きて部屋の中が寒くなってきた。
それでも、15度くらいはあるみたいなんですけどね。

朝方はリビングの片隅に設置してあるストーブをONにする日が多くなってきています。
反射式で火がつくと一気に暖かくなます。

ガソリン含めて燃料価格が上がってきたので、使用量も気になる。
このストーブには使用したL数を表示してくれる機能があるようで、すごいなと思ったのと同時に、この時間でこんなに使ったのかと思わされることも。

寒さ本番はまだこれからなので節約でいきましょう。

スポンサーリンク(広告)



 

スタッドレスタイヤの購入

で、本題ですけど、先日車の冬タイヤを新しいのに交換してきました。
これまで使っていたのは中古で購入した2016年の時に一緒に購入したスタッドレスタイヤなので、5年使っていて凍結路面にはかなり弱くなってる印象でした。
なので、北海道に移住した際には新しいスタッドレスにしようと思っていたんですね。

せっかくなので音更町にある近くのお店で購入装着してもらいました。

まだ10月半ばですけど、10月後半からは朝の冷え込みが時々マイナスになる日もあるようなので(゚A゚;)ゴクリ

タイヤパターンは一つ前のモデルですけど、お値段控えめ。
あとは、ワイパーも冬用を準備したほうがいいかなぁと。
これまでは夏用をずっと使ってきたからなぁ(;^ω^)

ワイパーのサイズ探しはこちらを参考に。

そろそろバイクシーズンも終わりだね〜…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました