北海道へ移住のお話「移住するぞ」

【北海道へ移住!】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
唐突ですけど、北海道へ移住する事にしました。
(と、この記事を書いているのはまだ引越し前なんですけどね…)

スポンサーリンク

北海道へ…

ここ数年毎年のように北海道へバイクツーリングに行くことが出来て、北海道のたくさんの景色を眺め体験してきた中で、二年くらい前から移住して住んで暮らしてみたいなと思うようになりました。
でも、

仕事は?
住む場所は?
夏は経験してるけど冬は?
今まで繋がってきた仲間とは?

色々な事を悩みながら考えていたのですが、暮らしてみたいと思う気持ちを抑えきれずに引越して移住となりました。

(思いは二年くらい前からあったのですが、ことの始まりは昨年末に仕事を辞める事にした時から気持ちが動き始めました。その後、地元の仲間たちとの繋がりもあるからと一度は移住は諦めて地元就職したのですが、北海道への思いが吹っ切れずに、この夏に移住のために会社を辞めて今の状況になった感じです。)

スポンサーリンク(広告)



 

北海道!

広大な自然、田畑、牧場そしてどこまでも続いて行く道。
どれもが規格外の大きさ。
海を挟んだ「島」なので、本州からはなかなか気軽に行ける場所ではないけど、
「いつかきっと」
憧れの大地、それが北海道。

夏は涼しく(近年は本州同様暑い場所も多くなってますけど)、冬はとんでもなく寒い。

おわりに

というわけで、急ですが人生大一番の出来事
北海道へ移住
これから移住先、引越し、仕事など状況を繋げていければと思います。

それではまた。
せばの〜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

  1. さち より:

    naokiさん,こんばんは。
    ちょっと調べ物をしていたらこちらのブログに辿り着きました。
    過去のブログに書かれていた、北上展勝地の帰り通った学校のような桜並木は,県立農業大学校の敷地内だと思います。
    ふだんも交通量も少ないので穴場と言えばそうかもしれません。
    胆沢の桜の回廊も通ったようですが,地元民から言わせればメジャーになった展勝地より胆沢の桜の回廊の方がバイクや車で通過できるのでダンゼン良いですよ!
    それと展勝地ですが,去年は駐車場封鎖、今年はひっそりと桜祭りをやっていたようです。
    例年ですと8時から駐車料金500円を徴取するので,駐車料金が発生しない早朝6時頃がオススメです♪
    その時間なら地元の人が散歩する程度ですから。
    ただしバイク乗り入れでの通行はできません
    …といっても北海道へ移住されるそうで…岩手は遠くなってしまいますが,機会があればぜひ展勝地にいらしてください(^^)
    北上はルートインもありますし!
    ちなみに私も北海道大好き!
    好きすぎて過去に1ヶ月ほど出稼ぎ(!)行ってました笑
    今年の夏、北海道ツーリングを計画していたのですが,色々あって出発6日前に全てキャンセルしたという残念な夏の思い出を作りました。
    私は移住することはできませんが,移住されましたらたくさん人生楽しんでください!

    • naoki より:

      さちさん、コメントありがとうございます。

      本州にもたくさんの知られている名所、地元の方しか知らないような隠れた名所も多くあり、訪れた事がない場所も多いですし、また再訪したい場所も多いです。
      それでも北海道には多くの魅力がありライダーならではの視点での良さが際立ち、これまでは数年連続で北海道へと走りに行く事が出来たのですが、おいそれと行ける場所でもないので悩み続けながらの今回の決断となりました。
      冬がかなりキツい寒さになりますが、その寒さも楽しみにして乗り越えて暮していきたいと思います。
      (まだ、無職なんですけど( ̄▽ ̄;)まずは仕事探しから。)

      今年の北海道ツーリングはキャンセルされたという事でしたが、、北海道は無くならないので、タイミングみてまたチャレンジしてみて下さい。

      岩手の情報ありがとうございます。
      本州へもたまには走りに帰って来たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました