【FXDL】サイドバッグ落下防止にちょこっと取り付け

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
この春から取付使用しているサイドバッグ。
取り付け外しが簡単なのが特徴なのですが、その弊害もあったようです。

スポンサーリンク

それは突然にやってきた!

仲間とツーリングを楽しんでいた時のこと。
突然、インカムから仲間のびっくりするような大きな声が!
何事かと思ったら、なんと左のサイドバッグが外れてゴロゴロと転がっていったのでした!

仲間に後続車も巻き込まれなかったのが幸いでした。

スポンサーリンク(広告)



 

簡単な対策として

脱着が簡単にできるようにと、固定が簡単なロック2箇所だけなのがこのバッグの売りなんですが、そのロックが緩み易い感じでした。
何度も付け外ししていると緩みやすくなるのかもしれません。
バイク自体の振動もあるし。

バッグを加工してしっかりと固定すれば良いのだと思うのですが、そこまでの技術は持ち合わせてないのでお手軽に対策できる仕様で。

(;・∀・)

わかっています。
ハーレーにこれは無いでしょう!と。
ですが、とりあえずこういった感じしか思いつかず。

なんとも、通せる隙間が無いのでこういった紐を使うしかなかったんです。
ま、バッグを付けてしまえばそんなに目立たないし、何より気軽に使い捨てできるので外す度に気軽に交換していけます。

あとはネジロックをしておこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました