【FXDL】いよいよシーズンイン!

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

3月も下旬になり、ようやく冬季預入していたバイクを受け取りに行ってきました。

🔹レッドバロン鶴岡へ

2019/03/25

休日の午前中に受入準備で、いつものバイクシェルターを組み立て、受入準備完了。

ついでに車もタイヤ交換して春仕様になりました。

預入しているレッドバロン鶴岡は同じ市内ですが、自宅からは4kmほど離れていて、歩いて1時間くらいになりますが、毎度音楽聴きながらワクワクしながら歩いて行ってます。

車で走っていると気づかない場所があったりして、ちょっと楽しい^^

 

 

昼過ぎに到着して軽く整備内容を聞いて、早速乗り出し。

タイヤも新品に交換してあるので、急な操作は避け安全運転で出発。

午前中はそれなりに天気良かったのですが、午後から雲が張り出してご機嫌ナナメ💧

薄暗くなってきて、雨がポツリポツリ…

半年ぶりのバイクでちょこっとでも走って来たかったけど、雨には当たりたくないので、まっすぐに帰宅。

冬場に購入していたいくつかのパーツも付けたかったので、天気の様子を見ながらいくつか装着。

 

🔹クリアキングリップ

バーハンドルに変えるついでに、グリップも交換。

全体がブラック仕様。

 

🔹クリアキンミラー

購入時のバーハンドルタイプに交換していたので、純正ミラーだとステーが短くなかなか後ろが見えづらいので、ちょっと横に張り出し気味のこのミラーを購入。

ミラー面積は純正よりも小さいのですが、横に張り出す分後方が見えやすいと感じました。

 

🔹クリアキンミニフットボード

こちらは純正のハイウェイペグの代わりに装着。

ボルトを抜いて交換するだけですので簡単です。

フットペグと交換してもいい感じかなと思って一度交換してみましたが、右のブレーキはなんとか操作できるようでしたが、左のシフトチェンジが出来るように調整すると折りたたんだ時に完全にプライマリーケースに当たってしまうので、カーブではちょっと危険だなと思い断念。

足を置いた感じでは、純正のハイウェイペグより面積がある分、足の置き場の調整ができていい感じです。

🔹さいごに

その他、ハンドル以外昨年までの仕様に戻してます。

 

昨年購入後にハンドルを変えてみましたが、なぜか長距離を走ると膝に痛みが来るようになったので、何が原因かわかりませんが、とりあえずハンドルを元に戻して姿勢を変えて乗ってみます。

ただハンドルが狭いバーハンドルに慣れないので、前傾姿勢がちょっとツライかな。

シートもつるつるシートになってオシリの収まりもしっくりこないとこがあるんで、悩みになってるんですよねぇ〜
(;・∀・)

何はともあれ、ようやく東北もバイクシーズンイン!です。

今年もいっぱい走るぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


今回のおすすめ



最後までお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました